翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店
プロ翻訳者、翻訳関係者のためのフリートークルーム4月25日10時37分

[記事表示に戻る]

-Web辞書- Rick(3/30-09:30)No.1610
 ┣Re:Web辞書- TAKIN(3/30-11:39)No.1611
 ┗Re:Web辞書- たけだ(3/30-17:02)No.1612
  ┗Re:Web辞書- Rick(3/31-10:16)No.1613
   ┗Re:Web辞書- Rick(4/14-10:26)No.1614
    ┗Re:Web辞書- TAKIN(4/15-09:56)No.1615
     ┗Re:Web辞書- 南都隆幸(4/15-18:12)No.1616
      ┗Re:Web辞書- Rick(4/16-11:27)No.1617
       ┗Re:Web辞書-  (4/18-20:58)No.1618
        ┗Re:Web辞書- Rick(4/20-15:24)No.1619


トップに戻る
Web辞書Rick 16103/30-09:30

おはようございます。

最近まで 怒涛辞書(だったかな?)というフリーのWeb辞書を使って
ました。ここです。

http://trans.glova.jp/index.php

この1,2ヶ月アクセスできませんが閉鎖してしまったんでしょう
か。
単語がずらっと表示されるので、文章よりも用語探しに重宝してまし
た。
知っていらっしゃる方いましたら、と思いまして投稿しました。

トップに戻る
Re:Web辞書TAKIN 16113/30-11:39
 記事番号1610へのコメント

今やってみたらアクセスできますし検索もできるようです。
何か特定の機能が使えないということでしょうか?

この辞書の存在は知りませんでした。情報感謝です。
早速ブックマークしました。(^^)

トップに戻る
Re:Web辞書たけだ 16123/30-17:02
 記事番号1610へのコメント

Rickさん
>おはようございます。
>
>最近まで 怒涛辞書(だったかな?)というフリーのWeb辞書を使って
>ました。ここです。

メンテナンスのため一時期アクセスできませんでしたが今はアクセスできますよ。

ネイティブには必ずしも評判は良くないですが、私も重宝しています。

トップに戻る
Re:Web辞書Rick 16133/31-10:16
 記事番号1612へのコメント

あれ〜?
アクセスできました。
1,2ヶ月アクセスできなかったのですが、私の勘違いだったのでし
ょうかねぇ。
確かに言葉が日本語どおりに並んでいればいいだろう、的な英語あり
ますね。
でも候補が多いし、特に英語名を作るときに重宝してます。


トップに戻る
Re:Web辞書Rick 16144/14-10:26
 記事番号1613へのコメント

やはりここのところ見れないときがほとんどです。
私だけみれないとか?
管理者さん側のほうで問題が発生しているのでしょうかね。
http://trans.glova.jp/index.php

トップに戻る
Re:Web辞書TAKIN 16154/15-09:56
 記事番号1614へのコメント

いまの時点では見えます。

あまり頻繁には使ってないのでよくわかりませんが、
メンテナンスが高頻度なのでしょうかね。あるいは
ブラウザとの相性が悪いとか?
(そんなことがあるのかどうか知りませんけど^^;)

トップに戻る
Re:Web辞書南都隆幸 16164/15-18:12
 記事番号1615へのコメント

私も、少なくとも今の時点ではこのサイトが見られます。

トップに戻る
Re:Web辞書Rick 16174/16-11:27
 記事番号1616へのコメント

職場では見れなかったのですが、家のパソコンからは見れました。
職場の管理者に聞いたところ、「アクセス制限はしていない、名前解
決がうまくできていなかったのでは?」ということでした。
で、アクセスしてみると今はできます。
原因とタイミングが良く分かりませんが、見ることができるときにだ
け利用するようにします。

トップに戻る
Re:Web辞書 16184/18-20:58
 記事番号1617へのコメント

どなたもお書きにならないのであえて書きますが、

> 見れないとき
> みれないとか
> 見れなかった
> 見れました

















トップに戻る
Re:Web辞書Rick 16194/20-15:24
 記事番号1618へのコメント

ら抜きですね。
よくやってしまいます。ご指摘ありがとうございます。;;


[ 記事検索 | カスタマイズ | 過去の記事 | 相談室 | お知恵拝借 | ホーム ]
どんな仕事も楽しくなる3つの物語  ☆3秒でハッピーになる 名言セラピー   ☆和書ベストセラー
 ※コンテンツの転載・転用を禁じます。 当店のマスター