翻訳なんでも相談室Ver. 1.27.2
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇━時事問題関係の翻訳を将来したいのですが-投稿者:高尾(8/6-08:54)No.161


トップに戻る
時事問題関係の翻訳を将来したいのですが高尾 1618/6-08:54

私はただいまアメリカの大学4回生で歴史学を専攻し、主に現代史を専門に
勉強しています。将来は時事雑誌の記事の翻訳をしたいと思っていますが、
翻訳の勉強の経験はありません。ですので、今年の年末の卒業帰国後、日本
で働きながら翻訳学校に通おうと計画しています。現在夏休み中で帰国し大
阪の実家にて自分なりに調べてはいますが、学校の選択をはじめ分からない
ことがたくさんあるといった状況です。まず、私の志す分野の需要はどのよ
うなものか把握できません。私には現在の大学に編入前に日本で約4年間輸
入通関の貿易業務の経験がありそちらのほうの翻訳ということも一つの手段
だと考えていますが、自分の全財産と奨学金をかけて今勉強していることを
生かしたいと言う希望がなかなか捨てられません。ただ、自立する為には経
済面の独立も必須なので、そうなればビジネス関係の翻訳のほうが安定する
のではないかと推測しています。ご意見のほど宜しくお願いします。 高尾