なんでも相談室
翻訳なんでも相談室
Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳なかなか決心がつきません-投稿者:じゅりー(2/5-14:54)No.34
 ┗━Re:なかなか決心がつきません-投稿者:加藤(2/13-01:03)No.41


トップに戻る
なかなか決心がつきませんじゅりー 342/5-14:54

初めてこのページを拝見させていただきました。「翻訳」とういう仕事はものすごく興味があり、何年も前にバベルの無料翻訳診断(?)みたいなものを送って以来、何度も受講の案内を頂くのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
というのも、共働きのため自分の時間がほとんどないため。あ、これは本当に言い訳です。こんな調子で「英検とってから」とか、「もっと勉強してから」などと、もう何年もずるずるしています。このページにメールしている方たちは自分なりのビジョンを持ってとても前向きにイキイキしてるように見えました。私も本当に何か」一歩を踏み出さないとなあ。皆さんが実際的なメールのやりとりをしているなか、大変お邪魔しました。頑張ってください。

トップに戻る
Re:なかなか決心がつきません加藤 E-mail URL412/13-01:03
 記事番号34へのコメント

じゅりーさん、こんにちは。

とりあえず、始めてみてはいかがでしょうか? 迷っているだけでは何も変わらないでしょう。
翻訳のプロを目指して修行中のみなさんに志望動機を聞いてみると、だいたい以下のような答えが返ってきます。

「家庭と両立できる仕事をしたい」
「得意な語学力(または専門知識)を活かせる職業に就きたい」
「手に職を付けたい」
「脱サラしたい」
「翻訳という誇りを持てる仕事で自己実現したい」