なんでも相談室
翻訳なんでも相談室
Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇━なんとなく行き詰まってます-投稿者:ふー(3/23-18:35)No.75


トップに戻る
なんとなく行き詰まってますふー 753/23-18:35

はじめまして。
将来は在宅で翻訳の仕事がしたいと思ってお
り、現在勉強中です。
もともとは医学翻訳に興味があって半年ほど通
信講座で勉強したのですが、会社が半導体関係
の会社なので、電気・電子方面に切り変えて、
トレーニングとして会社に通信講座のお金を出
してもらっています。
でも、なんとなく行き詰まっているんです、最
近。
文学部出身のためどの分野においても専門的
バックグラウンドに乏しく、「こんなんで翻訳
の仕事できるのかなぁ」と思うこともしばしば
です。
自分の学生時代の専門科目とまったく別の分野
の翻訳をしている方いらっしゃいますか?
どうやって知識をつけられたのでしょうか?
是非お聞かせください。