教えて--みなさんのお知恵拝借
翻訳実務サポート会議室Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Re:こんな辞書ありますか?-投稿者:酒匂 邦弘(8/9-19:15)No.129
 ┗━Re:こんな辞書ありますか?-投稿者:May March(8/11-11:15)No.134


トップに戻る
Re:こんな辞書ありますか?酒匂 邦弘 E-mail URL1298/9-19:15
 記事番号128へのコメント

 May March 様
 だれもコメントしてませんね。コメントしたくないのではなく、「特定の
業種用語集または辞書」では、何が必要なのかが分からないか


トップに戻る
Re:こんな辞書ありますか?May March E-mail 1348/11-11:15
 記事番号129へのコメント

おっしゃる通りですよね。
実はインターネットを使い始めてまだ2日目の私です。
石油関係の会社に勤めているのですが、
外国から(中国、台湾、東南アジア近辺etc.)のお客様が
見学にくることが多く、その対応のための会社概要説明ですとか、
構内案内で使用する資料(英語版)の作成を、
ただ英文科卒業であるという理由だけでよく上司から
依頼されます。
(私は翻訳家じゃない!といっても聞き入れてくれない・・・)
それなりに会社のことは知識として持っているのですが、
その専門用語がわからないので悪戦苦闘しています。
お勧めの英和・和英の石油用語辞典なるものなどありましたら
教えてください。