教えて--みなさんのお知恵拝借
翻訳実務サポート会議室Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳FAX-投稿者:あひる(2/12-10:50)No.45
 ┗━Re:FAX-投稿者:あひる(2/12-15:42)No.46


トップに戻る
FAXあひる E-mail URL452/12-10:50

翻訳者にとってFAXは必須のようなので購入機種を検討中なのですが、留意事項な
どがありましたら教えて下さい。一番心配なのは「感熱紙」でも問題ないのかどう
かという点です。つまり保存期間の問題ですね。

とりあえずダイアルイン契約だけはしておいた。グローバル着信を利用することで
新たに付与する番号は1つだけになるので月900円のみ。これでFAXを別番号で呼び
出せるようになる。ふっふっふ・・・

※ダイアルインを利用するにはTAなどがそれに対応している必要あり

トップに戻る
Re:FAXあひる E-mail URL462/12-15:42
 記事番号45へのコメント

あひるは No.45「FAX」で書きました。
>
>※ダイアルインを利用するにはTAなどがそれに対応している必要あり

FAX自体がダイアルインをサポートしているものもありますね。
電話とFAXを同じアナログポートに接続していても、FAXがダイ
アルインサービスで付加される機器識別番号を認識して、自身
が受けるか電話に回すかを判断するってことかな?

まぁ、TAにアナログポートが3つあるから関係ないけど。