せっかくの依頼を辞退するのは心苦しいですよね。
私は依頼をお断りする場合、正直に「現在別件に対応中で、〜月〜日か
らは空いていますので・・・」と伝えます。
BIOさん、数か月先まで予定が入っている売れっ子さんであれば、これ
はあまり該当しませんかね。。
う〜ん、贅沢な悩みかも・・です。
横スレになり恐縮ですが、私の場合、なぜか忙しいときは数社からの依
頼が集中してしまい、やはり泣く泣くお断りする、、ということが多い
のです。
しかし、仕事が入らないときは、1〜2週間なかったりもするので、どう
にか、よい具合に依頼が来ますように、と願っているのですが、BIOさ
んはそういった経験はございませんか?
もし対策等がありましたら、ぜひ教えてください。
BIOさんは No.1405「辞退」で書きました。
>贅沢な悩みなんですが・・・
>仕事が忙しく辞退するケースが結構あります。
>せっかく依頼して下さるお客さんに申し訳なく思うのです。
>慣れることはなさそうです。
>辞退方法について最良の形式を考えています。
>何かアイデアを頂けないでしょうか?
|