Superluminalさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
>大きな会社だと技術部門と経理(台湾でした)が分かれていて意思疎
>通
>がうまくいってないようでした。
>10回ぐらい文句を言ったらやっと支払ってくれました。
そうですか。問題の会社は決して大きくはなさそうですが、確か、請求
書の送付先と支払い担当部門はそれぞれ別の国のオフィスになっている
ようです。
加えて、スタッフの入れ替わりが激しいようで、管理や伝達も一貫して
いないようです・・。
それに、支払いの遅れの理由を教えてくれましたが、これがなんとも無
理やり考えた、こじつけのような理由としか思えず・・知らされたとき
は腸が煮えくり返り、血圧が上がりました。
正当な支払いを要求するのに、ここまで時間と労力を費やし疲弊しなけ
ればならないのかと納得のいかない状態ですが、なんとか支払ってもら
うよう連絡し続けます。
|