翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店
プロ翻訳者、翻訳関係者のためのフリートークルーム5月17日12時50分

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-医薬翻訳- [naif](12/26-19:11)No.1141


トップに戻る
医薬翻訳[naif] 【ID: 7259911099】Web114112/26-19:11

 翻訳の勉強をはじめてかれこれ数年が過ぎました.通信講座をいく
つかこなしたりしてきましたが,勉強が中断することもしはしば….
ようやくぽつりぽつりと仕事をいただけるようになりました.
 文系から医薬翻訳を目指してやってきました.実際の仕事では治験
や申請書関係をやらせてもらいましたが,その分野で定期的に受注で
きるようになれれば,というのがいまの目標です.

 翻訳を通じて医学の最先端の知識を扱う,という憧れがありました
が,さすがにそれは暫くは無理のようです….

 ただ,IT関係とかビジネス関係の文書を見ても,翻訳しようとい
う意欲がわいてこないのです.やはり,好きなものを目指すのが一番
よいのではないかな,と思っています.

 とりとめもなく失礼しましたm(__)m