翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店
プロ翻訳者、翻訳関係者のためのフリートークルーム9月14日11時52分

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-パソコンが故障しました・・・- 殺生石(8/7-11:19)No.1289
 ┣パソコンが故障すると大変ですね- Suprluminal(8/8-18:44)No.1292
 ┗Re:パソコンが故障しました・・・- 甘党(8/17-22:17)No.1298
  ┗パソコンが帰って来ました。- 殺生石(8/18-17:23)No.1301


トップに戻る
パソコンが故障しました・・・殺生石 【ID: 26668】12898/7-11:19

先日、甘党さんへのコメントの中で「つぶれたら新しいのを買いに走
る」と書いたら、ほんまにつぶれてしまい修理にだすことになりまし
た。買ってから1年以内に発生した不具合やったんで、無料で修理して
もらえるのが唯一の救い。
それ以外は最悪でした。

うちではテコでも起動せぇへんし、起動したとしても2時間もすれば勝
手に落ちてしまう、画面が砂嵐になるといった症状があったのに、お店
ではすんなり起動し「何の問題も見受けられません」とまで連絡してこ
られる始末。結局、一番あやしいマザーボードを交換してもらうこ
とになり、今ではPCがうちに帰ってくるのを指折り数えています。

みなさんも突然の不具合には十分にお気をつけください。

いつも一生懸命働いてくれてるPCを、たまには「かわい かわい」って
言うて、なでなでしてあげや、と友人に言われました(とほほ)。


トップに戻る
パソコンが故障すると大変ですねSuprluminal 【ID: 042】Web12928/8-18:44
 記事番号1289へのコメント

殺生石さん大変でしたね。

一度、迷惑メールの嵐に泣いたことがありました。
やむなくメールアドレスを変えるとおさまりました。

私はPCは1台しか持っていませんが、冷却ファンがうなりだしたら少し

配になり電源を落とし、冷やしてあげたり
定期的にバックアップをとり万一の場合に備えています。
といってもケチですのでUSBメモリーで大事なファイルだけバックアッ

しています。あとはDVDでバックアップ。
そろそろHD買おうと思います。

トップに戻る
Re:パソコンが故障しました・・・甘党 【ID: 5112】12988/17-22:17
 記事番号1289へのコメント

うわぁ、それは大変でしたね。
私はタイトル見ただけで、ドキドキしました。
買ってから1年以内に不具合発生というのは、泣けてきますね。
でも、無料修理だから、まさに不幸中の幸いでしょうか。
早く戻ってくるといいですね。

私は2台目購入を見送りましたが、
いろいろと手立てを講じてみても、
実際に不具合が発生したら、精神的ダメージが大きく
復旧作業も、修理依頼の電話も手が震えそうです。

私が、寝不足でしんどーい、と思うときは
PCも、しんどーい、のでしょうから、
私もこれからはPCを労わってやりましょう。

殺生石さん、早く愛用のPCでお仕事できますように。

トップに戻る
パソコンが帰って来ました。殺生石 【ID: 1713905057】13018/18-17:23
 記事番号1298へのコメント

先週の土曜日、無事お姉ちゃん(修理にだしてたパソコン)が我が家に
帰ってきたんですが、某社のソフトを使って前の状態に復元しようとし
て、墓穴を掘ってしまいました・・・。
あせりにあせりましたが、改めてOSもドライバーも何もかも入れなおし
て今では機嫌よく働いてくれてはります。そんな健気な姿が愛しくて
チューまでしてあげています。

甘党さんがおっしゃるとおり、「つぶれた!」と分かった瞬間の精神的
ダメージはかなり大きかったですよ〜。なんか今は「PTSD」状態ってか
んじです。そうそう、新しく買った2台目(妹ちゃん)は省スペース型
のデスクトップで、1番安いのんを買ったからめちゃくちゃ高いお買い
物ってわけではなかったです(でもヤケクソになってブッちぎれて「宇
治抹茶あんみつ」をお取り寄せしましたが)。

みなさんも、私のようにならないようにくれぐれも気をつけてくださ
い。ちなみに取り寄せた「あんみつ」は非常に美味でした。