翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店こんにちは!ウェートレスのあんみつです
翻訳学習者、翻訳関係者のためのフリートークルーム
リラックスしてご入店ください

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-決意表明です。- うどのたいぼく(11/20-17:20)No.27
 ┗Re:決意表明です。- ムーブ(12/27-17:16)No.33


トップに戻る
決意表明です。うどのたいぼく 2711/20-17:20

10月から通学講座の基礎過程で勉強を始めました。
昔からわりと英語は好きなほうだったので、
翻訳をちょっと甘くみていたみたいです。
毎回の授業が緊張の連続!!
そして、帰り道は自分のレベルの低さにため息。。。
まだ勉強を初めて1ヶ月しかたっていないのに、
私には向いてないのかなぁ。。。と、なかば挫折ぎみでした。
でも、昨日の授業で初めて先生に誉められたんです。
。。。と言っても、私の答えに
「よくできたね。」
の一言だけなんですけどネ。
それなのに、どん底の私にはめちゃめちゃうれしかった!!!
一気にやる気が出てきました!!
私には、今まで、夢なんてまったくありませんでした。
いっぱい挫折するかもしれないけど、
翻訳家になる夢だけは、
ぜったいあきらめないで頑張ろうとおもいます。

・・・ここで、勝手ながら、
決意表明をさせていただきました。M(_ _)M

トップに戻る
Re:決意表明です。ムーブ E-mail 3312/27-17:16
 記事番号27へのコメント

うどのたいぼくさんは No.27「決意表明です。」で書きました。
>10月から通学講座の基礎過程で勉強を始めました。
>昔からわりと英語は好きなほうだったので、
>翻訳をちょっと甘くみていたみたいです。
>毎回の授業が緊張の連続!!
>そして、帰り道は自分のレベルの低さにため息。。。
>まだ勉強を初めて1ヶ月しかたっていないのに、
>私には向いてないのかなぁ。。。と、なかば挫折ぎみでした。
>でも、昨日の授業で初めて先生に誉められたんです。
>。。。と言っても、私の答えに
>「よくできたね。」
>の一言だけなんですけどネ。
>それなのに、どん底の私にはめちゃめちゃうれしかった!!!
>一気にやる気が出てきました!!
>私には、今まで、夢なんてまったくありませんでした。
>いっぱい挫折するかもしれないけど、
>翻訳家になる夢だけは、
>ぜったいあきらめないで頑張ろうとおもいます。
>
>・・・ここで、勝手ながら、
>決意表明をさせていただきました。M(_ _)M
 

うどのたいぼくさん、わたしも翻訳学習をはじめたばかりなので,気持ち良く
分かります。よくできたねの一言でもいいじゃないですか。そう言うことで,
人間やる気になったり,落ち込んだりするものです。ポジティブに考えて,勉強
しつづけることが大事なんではないでしょうか。特に,翻訳作業は,細かい仕事
ですし,継続は,ちからなりがそのまま、当てはまりそうな仕事では。一緒にが
んばりましょう。