翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店こんにちは!ウェートレスのあんみつです
翻訳学習者、翻訳関係者のためのフリートークルーム
リラックスしてご入店ください

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ちょっと息抜き暇つぶし- sayasaya(1/18-16:38)No.38
 ┗Re:ちょっと息抜き暇つぶし- ムーブ(1/20-11:28)No.39


トップに戻る
ちょっと息抜き暇つぶしsayasaya E-mail 381/18-16:38

こちらが喫茶室ですね?おじゃましま
〜す。さきほど、相談室に投稿しまし
たsayasayaで〜す。
なぜか投稿文が縦長になってしまった
んですけど、みなさんはどうやって
打ってるんでしょう?ふと見たら、
DJさん、はじめは縦長なのに、2回目
は普通・・・どうやったのかしら?
ところで、翻訳をなさっている方のな
かには通訳をなさっている方も多いか
と思いますが、みなさんどのようにし
て外国語の会話力を維持してますか?
私は週1回ぐらい英会話でもしようと
思ったのですが、なかなか上級者用の
クラスが見つからず、困っています。
みんなでわいわいディスカッションで
きるような英会話クラス、ないでしょ
うか?
とりあえず、こちらは翻訳のサイトな
ので、もしクラスをご存じの方がい
らっしゃいましたら、メールくださ
い。東京の中央線沿線だと嬉しいで
す。
ああ、なんだかだるい1日。風邪が流
行ってますものね、気をつけねば。み
なさんもお体お大事に! ではまた。

トップに戻る
Re:ちょっと息抜き暇つぶしムーブ 391/20-11:28
 記事番号38へのコメント










こんにちは。英会話のブラッシュアップということで、
書きました。
私は、大学時代(だいぶ前ですが)、どうも、英会話学校というものに
行く気にならず、英会話喫茶というところへ、行っていました。
多分、いろんな雑誌に載ってると思いますが、高田馬場にある
ミッキーハウスという喫茶に行ってました。もう、長年行ってないので、
どうなっているかわかりませんが。
会話は、もちろん、自分が、自発的にしゃべることも大切ですが、
ネイティブ同士の会話の中に、できるだけ、入っていくことも、たいせつだと
と思うのです。それに、なんと言うのでしょう、文化的な勘というものも
学校という場所の中で、得ることも一法ですが、自然な会話の流れの中で得ることも
とても大切だと思うのです。
料金的にも、チャージが1500円で(時間制限なし)、コーヒー紅茶飲み放題だったと思います。
あとは、恵比寿にコムインという英会話喫茶があるようです。私は、行ったことナイですが。

ま、軽い気持ちで、行って見ると良いでしょう。
好き嫌いもありますし。
では、がんばってください。

ムーブ














sayasayaさんは No.38「ちょっと息抜き暇つぶし」で書きました。

>こちらが喫茶室ですね?おじゃましま
>〜す。さきほど、相談室に投稿しまし
>たsayasayaで〜す。
>なぜか投稿文が縦長になってしまった
>んですけど、みなさんはどうやって
>打ってるんでしょう?ふと見たら、
>DJさん、はじめは縦長なのに、2回目
>は普通・・・どうやったのかしら?
>ところで、翻訳をなさっている方のな
>かには通訳をなさっている方も多いか
>と思いますが、みなさんどのようにし
>て外国語の会話力を維持してますか?
>私は週1回ぐらい英会話でもしようと
>思ったのですが、なかなか上級者用の
>クラスが見つからず、困っています。
>みんなでわいわいディスカッションで
>きるような英会話クラス、ないでしょ
>うか?
>とりあえず、こちらは翻訳のサイトな
>ので、もしクラスをご存じの方がい
>らっしゃいましたら、メールくださ
>い。東京の中央線沿線だと嬉しいで
>す。
>ああ、なんだかだるい1日。風邪が流
>行ってますものね、気をつけねば。み
>なさんもお体お大事に! ではまた。
>