翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店こんにちは!ウェートレスのあんみつです
翻訳学習者、翻訳関係者のためのフリートークルーム

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-在宅翻訳と育児&旦那(おまけ)- ぽこ(2/15-21:56)No.394
 ┗Re:在宅翻訳と育児&旦那(おまけ)- ぞう(2/20-18:32)No.404


トップに戻る
在宅翻訳と育児&旦那(おまけ)ぽこ 3942/15-21:56

初めまして!7ヶ月の男の子を育てつつ在宅で産業翻訳をしているぽこで
す。
妊娠三日前まで、そして産院から退院の日に仕事を再開するなど
産後の肥立ちもあったもんじゃなかったのですが
母子ともに元気に毎日過ごしています。

この仕事を始めてもうすぐ3年。
結婚と同時にどどど田舎(ほんとに地図の端っこです)に連れてこられ
まだ友達もいない頃ゴルフスクールしか行くところのなかった私に
以前登録した翻訳会社からの電話が・・・
それから何とか仕事させていただいています。

子供がはいはいするようになっていよいよ目が離せなくなりました。
最近はシッターさんにお世話になりつつ仕事してます。

でも育児ってほんとに楽しい!
だって昨日は歯が生えてきたんですよ!!!
(でも7ヶ月検診で包茎と言われてしまった・・・)
この掲示板で皆さんが頑張ってる様子をふむふむと読んで
モチベーションをいただいています。

これからもお邪魔させてください。

よろしくお願いします。

ぽこ

トップに戻る
Re:在宅翻訳と育児&旦那(おまけ)ぞう 4042/20-18:32
 記事番号394へのコメント

ぽこさん、こんにちは。
もしかして妊娠3日前というのは出産3日前の間違いでしょうか?
とにかくパワフルかつ楽しくお仕事と育児をされているようで
読ませていただいて元気が出ました。
出産されてすぐお仕事、ということは実家などに帰らずに
旦那さまと協力して乗り切られたのでしょうか。
きっとご苦労もたくさんあったのだと想像しますが
私もそんな風にできたらいいな、と考える・・・
妊娠すらしていない気の早い私でした。