翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店こんにちは!ウェートレスのあんみつです
翻訳学習者、翻訳関係者のためのフリートークルーム

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-今月のライフスタイル研究は小舘光正さん- マスター(3/26-19:22)No.426
 ┗Re:今月のライフスタイル研究は小舘光正さん- Dune(3/28-06:28)No.427


トップに戻る
今月のライフスタイル研究は小舘光正さんマスター 4263/26-19:22

今月のライフスタイル研究は、IT書籍の翻訳家
で「ビジネス翻訳50のヒント」著者としても有名な
小舘光正さんです。

http://japan.kato.gr.jp/lifestyle/

私はどういうわけか小舘さんが横浜に住んでいらっ
しゃると勘違いしていて、取材のアポをとるまで、
実際のお住まいが埼玉県の飯能だとは知りませ
んでした。

というわけで、名古屋から思わぬ大遠征となった今
回の取材ですが、小館さんの話はおもしろいし、素
敵なご家族と幸せに暮らしておられる様子が伺えて
楽しい旅行でした。

トップに戻る
Re:今月のライフスタイル研究は小舘光正さんDune E-mail 4273/28-06:28
 記事番号426へのコメント

小舘さんの素敵なライフスタイル、共感しながら読ませて
いただきました。

しかし男性が「家事も育児も好きなんです」
とおっしゃると なんともサマになるのですが、
私が言うと「あ、ただの在宅主婦なんですか」
という扱いになって しまいます...これも
一種の女性差別?

来月のリポートも楽しみにしています。


Stay@Home Parent3年目突入のDuneでした。