翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店こんにちは!ウェートレスのあんみつです
翻訳学習者、翻訳関係者のためのフリートークルーム
リラックスしてご入店ください

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-もうすぐ,アメリカ!- ムーブ(2/26-11:26)No.53
 ┗Re:もうすぐ,アメリカ!- niko(3/24-12:54)No.56
  ┗Re:もうすぐ,アメリカ!- ムーブ(4/10-08:32)No.57


トップに戻る
もうすぐ,アメリカ!ムーブ 532/26-11:26

みなさん、こんにちは。
まだまだ,寒いですね。ちょっと,リラックスして,
このコメントを書いてます。

じつは,私は,あさってに,アメリカに旅立ちます。
感傷的になっているわけではないのですが、
やはり、いろんな思い出が去来します。
このサイトとめぐり合えて本当に良かったと思います。
このサイトに投稿される方は,皆さん,真剣で、
やさしくて,優秀な方ばかり。私もだいぶ励まされました。
現在,翻訳の勉強をはじめ,間もないのですが,
ぜひ、アメリカのほうで,翻訳者として,一人立ちしたいです。
そして、アメリカと日本の市場2つを股にかけ仕事をしていきたい,
そう思ってます。日本は,大好きですから,時々は,
忘れないように,このサイトに立ち寄ります。
そのときは,また、よろしくお願いします!
では、行ってきまーす!

ムーブ

トップに戻る
Re:もうすぐ,アメリカ!niko 563/24-12:54
 記事番号53へのコメント

ムーブさん、こんにちは。わたしはアメリカ国内に住む翻訳者を目指す30
代半ばの女性です。現在は英語力をupさせるべくTVやこちらの大学で語
学関連の科目をとるなどして、勉強しています。ムーブさんはアメリカに来
て、どのようなことを翻訳者になるためにしてらっしゃるのでしょうか。よ
ろしかったら教えていただけないでしょうか。


>

トップに戻る
Re:もうすぐ,アメリカ!ムーブ 574/10-08:32
 記事番号56へのコメント

nikoさん、
お返事送れてごめんなさい。今日やっと,プロバイダーに加入し,
イーメイルを出すことができたのです。
私は,もともと法律を勉強していたのですが,アメリカ人の主人と
結婚し,こちらへ来ているわけなのです。そこで、こちらで、
ぜひ,仕事を,と思い,これから,職探ししたいと思ってます。

ですので,目指すは,法律専門の実務翻訳者です。
ゆくゆくはフリーになりたいと考えていますが,なにしろ、
経験がなく,いきなり一人立ちは,不安のほうが先に立つので,
翻訳会社や,法律事務所などで、そのような職種があれば,
社内翻訳者として,働きたいと思ってます。

今,バベルの法律の専門講座を受講してます。〈通信〉
私は,コンピュータの知識もまだまだですし,やらなくてはならないことが山積み。
nikoさんは、職探し,どのような形で,はじめるのがベストだと思われますか?
もし,考えてらっしゃることなどありましたら,ぜひ,お教えください。
nikoさんのような方がいると心強いです。
ぜひ,これからも,励ましあい、初志貫徹しましょう!












nikoさんは No.56「Re:もうすぐ,アメリカ!」で書きました。
>ムーブさん、こんにちは。わたしはアメリカ国内に住む翻訳者を目指す30
>代半ばの女性です。現在は英語力をupさせるべくTVやこちらの大学で語
>学関連の科目をとるなどして、勉強しています。ムーブさんはアメリカに来
>て、どのようなことを翻訳者になるためにしてらっしゃるのでしょうか。よ
>ろしかったら教えていただけないでしょうか。
>
>
>>