翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店 
翻訳学習者、翻訳関係者のためのフリートークルーム

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-加藤さんと Nifty Forum の方々にお詫び- 南都隆幸(7/5-15:46)No.907
 ┣ご苦労さんでした。- 一読者(7/6-14:22)No.908
 ┗Re:加藤さんと Nifty Forum の方々にお詫び- 通りすがりのお節介(2/12-21:55)No.990


トップに戻る
加藤さんと Nifty Forum の方々にお詫び南都隆幸 E-mail URL9077/5-15:46

このサイトの管理人様(加藤様)、そして Nifty Forum の管理人さ
ま、

ここに謹んでお詫びを申し上げます。私は、2ヶ月ほど前に一人のメ
ンバーに対して Nifty Forum の管理人さまが立ち入りを禁止の処分を
下し、その直後に加藤さんがアクセス禁止処分を下されたことに対
し、強く反対の意思を表明し、追放されたメンバーの居場所を作ろう
として、「亡命・受難した翻訳者のための掲示板」(
http://jbbs.shitaraba.com/study/4434/ ) を作りました。

そしてその掲示板において、公然と加藤さんや Nifty Forum の方々を
批判する文章を書き、追放されたメンバーを公然と擁護しました。ア
クセス禁止や追放の処分を受けるほどのひどいことをそのメンバーは
していないはずだ、というのが私の考えでした。

その後、いろいろとありまして、私はそのメンバーは擁護するに値し
ないどころか、話しかけるにも値しない人物であると感じるに至り、
3日ほど前に、私が作ったその掲示板から立ち去りました。今では、
その掲示板の管理人(つまりその掲示板のパスワードを持っている
人)は、例のそのメンバーです。

正直を言いまして、今でも私は何をどうしてよいのかわかりません。
でもここではっきりと、今の私の考えを申し述べたいと思います。自
分のポリシーをはっきりとさせて、少数の無法者を追放することによ
って大多数の人たちの利益を守りきってこられたからこそ、今でもこ
のような整然としたウェブサイトが維持されているのですね。そして
そのおかげで、私もここに、今でも安心して参加させて頂くことがで
きるのです。

ここに、お詫びと感謝の言葉を申し上げさせて頂きました。私は<奇
妙>な人間ですので、これから先、またもや変な行動を起こすかもし
れません。でも、仮にそうであるとしても、私が今ここで書いている
感想は、嘘ではありません。私の現在の心境をそのまま書きました。

失礼致します。なお、この文面と同一のものを、Nifty Forum にも投
稿させて頂きます。

南都隆幸

トップに戻る
ご苦労さんでした。一読者 9087/6-14:22
 記事番号907へのコメント

読みました。なんとも、

自分の最大の味方なのに、打ち伏せがたい敵にもなるのが自分の中の性格。

ご苦労さんでした。

トップに戻る
Re:加藤さんと Nifty Forum の方々にお詫び通りすがりのお節介 URL9902/12-21:55
 記事番号907へのコメント

貴方自身がが被害者になることが、あるかもしれないので、
こちら(5.)をよく読んでおいてね。

http://web110.com/defence/manual_6.html#anchor1