ひろのパパといいます。
二足の草鞋の翻訳家卵です。
もうすぐ確定申告です。
実は、生まれて初めて確定申告するのです。
翻訳の仕事を行う上で
経費として、申告できる対象はどのようなものがあるでしょうか?
・パソコンおよびその周辺機器
・辞書など書籍・電子文書
・FAXなど新規に購入した電気製品
・翻訳会社までの交通費
などは申告できそうですが
以下のものは申告できるでしょうか?
また、できるとしたら、領収書以外に何か証拠が必要でしょうか?
・電話代(携帯含む)、ADSLの料金
・家の電気代・光熱費
・英会話スクールの授業料
(実のところ、ほとんど翻訳に役に立たない
実は遊びだが・・・)
・自動車(ある方が申告したら認められたとか)
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