翻訳なんでも相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇━ビジネス書翻訳出版の費用-投稿者:たくろー(10/21-20:06)No.1545


トップに戻る
ビジネス書翻訳出版の費用たくろー 154510/21-20:06

翻訳者ではないので申し訳ないのですが...
仕事上で洋書(ビジネス書)を読むことが多いのですが、コンセプトを周囲
の人に伝えるのにいつも苦労しています。アメリカでは結構メジャーな出版
社が出している本が多いので「翻訳出版してくれる人がいれば楽なの
に...」といつも思ってしまいますが、既に翻訳されていないということ
は、出版社的には「売れる本」の範疇には入ってないんだろうと思います。
とはいえ、かなり優れた内容と思える本もあるので「いっそのこと個人でリ
スクを負って出版してしまおうか」とも思うのですが、いくらぐらいかかる
のか分かりません(自分で訳す時間もないし、出版の仕組みも分かりませ
ん)。どなたか教えていただけませんでしょうか。