翻訳なんでも相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳アメリカ確定申告-投稿者:みけ(1/16-13:59)No.1839
 ┗┳Re:アメリカ確定申告-投稿者:anonymous(1/17-04:20)No.1841
  ┗━Re:アメリカ確定申告-投稿者:みけ(1/17-23:03)No.1847


トップに戻る
アメリカ確定申告みけ 18391/16-13:59

昨年から翻訳業に携っているみけです。 今年アメリカで在宅翻訳を始めて
から、最初の所得税申告をしなければなりません。そのために、経費にあた
るところの領収書をこの一年間貯めてきたのですが、SMALL BUSINESS と
して役所に登録をしていないと、BUSINESS としての経費も認められないと
聞いたのですが、本当でしょうか。 また、在宅での仕事には控除
(DEDUCTION)が認められないと聞きましたが、これも事実でしょうか。 参
考になる書籍、またはサイトをご存知の方など、ご協力お願いします。

トップに戻る
Re:アメリカ確定申告anonymous 18411/17-04:20
 記事番号1839へのコメント

同じく在米の者です。そろそろ Tax Returns の季節ですね。私自身は在宅での
仕事はしていませんが、副業や専業で自宅で働いている人の話はよく聞きます。
みけさんのはじめの質問の答えは、「Not True」ではないでしょうか。
Form 1040 の SCHEDULE C で翻訳による収入を申告、また経費の控除も
できると思います。

でも、私も確信があるわけではないので、米国IRS のサイトで確認してください。

http://www.irs.ustreas.gov/

以下の Search ページで self-employed や business expenses で検索すると、
関連ページが出てきます。

http://www.irs.ustreas.gov/search/index.html

サーチの結果出てきた以下のページの 13番目の項目あたりから、
self-employed についての取り扱いなどが載っています。

http://www.irs.ustreas.gov/prod/tax_edu/faq/faq12.html

2番目のご質問にも確信はありませんが、副業で在宅で働いて経費を控除
している人はまわりにいるので(義母をはじめ)、やはり「Not True」
なのではないかと思います。

税金に関しての本は買ったことがありませんが、DUMMIES シリーズの本
などが分かりやすいかもしれません。

以上、ご参考まで。もっと詳しい方からお返事があるといいですね。


トップに戻る
Re:アメリカ確定申告みけ 18471/17-23:03
 記事番号1841へのコメント

anonymousさん、ありがとうございました。 さっそくアドバイスのあったWEBページに行
ってきました。 とても参考になり、これなら自分で申告ができそうです。
今年が始めての上、いろんな噂を聞くので不安になっていたんですが、すこし気が楽にな
ったような気がします。 ありがとうございました!