翻訳なんでも相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳外国人名辞典(オンライン版)-投稿者:moo(3/8-13:47)No.2061
 ┗┳Re:外国人名辞典(オンライン版)-投稿者:藤岡 裕(3/15-17:39)No.2085
  ┗━Re:外国人名辞典(オンライン版)-投稿者:moo(3/16-11:21)No.2086


トップに戻る
外国人名辞典(オンライン版)moo 20613/8-13:47

外国人名辞典(オンライン版)でお勧めのものがあったら、どなたか教えて
いただけませんか?ロシアや東欧諸国の人名などは特に読み方が分かりにく
いのです。網羅的な人名辞典がなかなか見つからなくて困ってます。

トップに戻る
Re:外国人名辞典(オンライン版)藤岡 裕 URL20853/15-17:39
 記事番号2061へのコメント

mooさんは No.2061「外国人名辞典(オンライン版)」で書きました。

>外国人名辞典(オンライン版)でお勧めのものがあったら、どなたか教えて
>いただけませんか?ロシアや東欧諸国の人名などは特に読み方が分かりにく
>いのです。網羅的な人名辞典がなかなか見つからなくて困ってます。

既によくご存じかと思いますが「英辞朗」は外国の固有名詞の読み方もかなり
カバーしています。

英辞郎  http://www.alc.co.jp/


トップに戻る
Re:外国人名辞典(オンライン版)moo 20863/16-11:21
 記事番号2085へのコメント


>既によくご存じかと思いますが「英辞朗」は外国の固有名詞の読み方もかなり
>カバーしています。
「英辞郎」にはそんな使い方もあるのですね。参考にさせていただきます。ありがとう
ございました。