翻訳なんでも相談室Ver. 1.27.2
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳仲間に入れてください!-投稿者:かおる(12/16-22:46)No.248
 ┗━Re:仲間に入れてください!-投稿者:折口学(12/17-12:24)No.249


トップに戻る
仲間に入れてください!かおる 24812/16-22:46

 はじめまして。私は大学の英文科2年の者です。今回このよ
うなホームページを知って、翻訳に興味はあってもどうしてよ
いか分からなかったので大変うれしく思いました。翻訳家にな
るには国家試験があるわけでもないし、(医者や弁護士は試験
に通ればほぼ将来は安泰ですよね。)大学でも翻訳家養成授業
みたいなものはありません。翻訳がしたくても、そこへいたる
ルートが確立されていないのが現状のようですよね。これから
もちょくちょくのぞいてみます。






  

トップに戻る
Re:仲間に入れてください!折口学 24912/17-12:24
 記事番号248へのコメント


折口学と申します。

かおるさんは No.248「仲間に入れてください!」で書きました。
> はじめまして。私は大学の英文科2年の者です。今回このよ
>うなホームページを知って、翻訳に興味はあってもどうしてよ
>いか分からなかったので大変うれしく思いました。翻訳家にな
>るには国家試験があるわけでもないし、(医者や弁護士は試験
>に通ればほぼ将来は安泰ですよね。)大学でも翻訳家養成授業
>みたいなものはありません。翻訳がしたくても、そこへいたる
>ルートが確立されていないのが現状のようですよね。これから
>もちょくちょくのぞいてみます。

「かおる」さんが家内と同じ名前なので思わず応援したくなって、
コメントします。
個人的には、大学にも翻訳者養成講座があるべきだと思って
います(英米にはあります)。
がんばってください。