翻訳なんでも相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳トライアル合格後、仕事の依頼はいつ?-投稿者:悩めるママ(9/27-22:06)No.3038
 ┣━Re:トライアル合格後、仕事の依頼はいつ?-投稿者:なら(9/27-23:35)No.3039
 ┗━トライアル合格後=仕事の依頼ではないです-投稿者:サンディー(9/28-05:25)No.3040


トップに戻る
トライアル合格後、仕事の依頼はいつ?悩めるママ 30389/27-22:06

はじめまして、悩めるママと申します。
先日、1社のトライアルを受けて合格の連絡をいただきました。登録の申し
込みをしてからトライアルを提出して合格通知をいただくまで、わずか1週
間という速さでした。「詳しいことは改めて仕事をお願いするときに」と言
われたのですが、その後3週間、音沙汰がありません。
トライアルに合格してからしばらく連絡がない場合、こちらからそれとなく
催促したりするのは、失礼なことなのでしょうか。私が思うに、おそらく合
格がぎりぎりのラインだったので、人手が足りないときの人員にされている
とは思うのですが、何しろ初めての合格だったので、気になって仕方があり
ません。このような基本的なことをお聞きするのも失礼とは思いましたが、
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

トップに戻る
Re:トライアル合格後、仕事の依頼はいつ?なら URL30399/27-23:35
 記事番号3038へのコメント

悩めるママさん、こんにちは。

私の経験 (合格したのは 5 社です) から言うと、合格から初仕事まで
早い会社で 1 週間ぐらい、遅い会社で 5 か月ぐらいです。

合格後 3 週間たっても音沙汰がないとのことですが、ある程度コンス
タントに仕事をいただこうとすれば、1 社だけでは無理なことが多い
ですから、この際、別の会社のトライアルもお受けになってはいかが
ですか。


トップに戻る
トライアル合格後=仕事の依頼ではないですサンディー 30409/28-05:25
 記事番号3038へのコメント

ごめんなさい、経験者ではないのですが、エージェントの人とたまたま
こういう話をしたことがありましたので参考までに…
トライアルに合格したということは、仕事があったときにまわしてもらえる
何人もの一人になれたということです。ですから即仕事があるわけでもないと
思います。催促されて失礼と思われるかは相手にもよりますが、多分催促
しても仕事が回ってこないと思いますよ… 

でも実際
仕事が回ってきた時には是非頑張ってくださいね!その頑張り次第で後々
の仕事が決まってきますので。ですから仕事が回ってくるまでは自分の勉強
期間だと思っていろいろ学んでスタンバイするのもいいかもしれませんね。
はやく連絡来るといいですね!




悩めるママさんは No.3038「トライアル合格後、仕事の依頼はいつ?」で書きまし
た。
>はじめまして、悩めるママと申します。
>先日、1社のトライアルを受けて合格の連絡をいただきました。登録の申し
>込みをしてからトライアルを提出して合格通知をいただくまで、わずか1週
>間という速さでした。「詳しいことは改めて仕事をお願いするときに」と言
>われたのですが、その後3週間、音沙汰がありません。
>トライアルに合格してからしばらく連絡がない場合、こちらからそれとなく
>催促したりするのは、失礼なことなのでしょうか。私が思うに、おそらく合
>格がぎりぎりのラインだったので、人手が足りないときの人員にされている
>とは思うのですが、何しろ初めての合格だったので、気になって仕方があり
>ません。このような基本的なことをお聞きするのも失礼とは思いましたが、
>どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?