翻訳なんでも相談室Ver. 1.27.2
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳地方学習者の悩みです-投稿者:Yuko Take.(3/1-20:40)No.311
 ┗━Re:地方学習者の悩みです-投稿者:Beegle(3/12-14:42)No.322


トップに戻る
地方学習者の悩みですYuko Take. 3113/1-20:40

はじめまして
熊本県在住で、バベルの通信教育を受講しています。今春仕事を辞めて
翻訳の勉強を中心とした生活をしていこうと思っているのですが、今後
このまま熊本にいても、仕事を得る機会がないのでは・・・?という
不安を抱えています。上京することも考えましたが、結婚を考えている
相手の仕事の都合もあり、なかなか難しい状況です。まだまだ私の情報
収集が甘いのでしょうが、この会議室を知り、良ければどなたかにアド
バイスや情報を頂きたいと思い、投稿しました。よろしくお願いします!

トップに戻る
Re:地方学習者の悩みですBeegle 3223/12-14:42
 記事番号311へのコメント

こんにちわ♪

熊本ですか・・・実は、私も九州出身者です。
私は福岡なんですが、私は高校卒業後すぐにアメリカに渡って、
5年後には東京でコンピュータソフト業界に就職して、通訳を経て、
今はドイツ人付きの秘書をやっております。

熊本だとどうなのかはちょっと明確ではありませんが、
今は地方でも英語を使ったお仕事の需要は高いのでは
ないでしょうか???
翻訳が絶対やりたい!!と言う場合は、どこかの会社と契約して、
自宅でeMailを通じて仕事をする事って可能なんじゃないですか??
もしも翻訳にこだわらないとおっしゃるのなら、
International Hotel等での英語を使える人の募集は多いのでは??

また、私のような秘書のお仕事で、英語が必須の会社は
多々あると思います。

福岡に限ってのはなしかもしれないですが、夢は捨てずにどんな
状況でも頑張ってくださいね♪


Yuko Take.さんは No.311「地方学習者の悩みです」で書きました。
>はじめまして
>熊本県在住で、バベルの通信教育を受講しています。今春仕事を辞めて
>翻訳の勉強を中心とした生活をしていこうと思っているのですが、今後
>このまま熊本にいても、仕事を得る機会がないのでは・・・?という
>不安を抱えています。上京することも考えましたが、結婚を考えている
>相手の仕事の都合もあり、なかなか難しい状況です。まだまだ私の情報
>収集が甘いのでしょうが、この会議室を知り、良ければどなたかにアド
>バイスや情報を頂きたいと思い、投稿しました。よろしくお願いします!