翻訳なんでも相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳電子辞書SONY DD-S25-投稿者:きりん(10/28-18:38)No.3113
 ┗━Re:電子辞書SONY DD-S25-投稿者:きじさば(11/2-07:39)No.3126


トップに戻る
電子辞書SONY DD-S25きりん 311310/28-18:38

SONYさんから販売されているDD-S25を購入しようかどうしようかと迷いはじ
めてからもう3ヶ月以上になります。実際に使っておられる方、購入して良
かった点、期待はずれだった点など教えて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

トップに戻る
Re:電子辞書SONY DD-S25きじさば E-mail 312611/2-07:39
 記事番号3113へのコメント

きりんさん、こんにちは。コンピュータ翻訳を学習中のきじさばといいます。
コメントがつかないようなので、少しでもお役に立てば、と思い書き込みます。
普段はデスクトップを使っているので、出先や家の別の部屋で辞書を引く際に使用
しようと考え購入しました。
<良い点>
・起動が速いこと。ふたをあけてから4秒くらいで完了します。DDWinに比べてもあ
っという間です。また、紙版の辞書を引くよりは早く目的の頁にたどりつきます。
・終了も簡単であること。ふたを閉じれば電源が切れます。
・カタカナ入力できること。例えば「サーフェス」と入力すると“surface"にヒッ
トします。
・ページを繰る場合も速いこと。画面が小さいので一度に見ることができる情報が
少ないですが、「次頁、前頁」というボタンがあるのでどんどん頁をめくることが
でき、画面が小さいことは気になりません。
<悪い点>
・通常のキーボードに比べると入力しづらいこと。
これについては小さいので仕方ないですね。

ご覧のとおり、私にとっては良い点の方が多く、満足しています。電池で使用して
いますが、結構もちもいいです。
これ以外になにかありましたら、メールでも結構ですのでお尋ね下さい。