翻訳なんでも相談室 キャッシュバックトライアル実施中
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Trados 英語版-投稿者:Double T(2/5-13:42)No.3239
 ┗┳Re:Trados 英語版-投稿者:Sun(3/25-02:15)No.3307
  ┗━ごめんなさい-投稿者:Sun(3/25-02:19)No.3308


トップに戻る
Trados 英語版Double T 32392/5-13:42

この度、Trados 5 Freelance Editionの英語版を導入しました。
しかし、いざインストールしてみると
ワードが動きません。
ちなみにワードは2000,Windows98を使用しております。
英語版なので不具合ということはないと思いますが
どなたか対処法を知っておられる方はおられませんか?
また、Tradosの使い方についての学習法は、
過去ログでも取り上げられていましたが
独学でこのツールをマスターされた方がおられれば
必要知識をどこで得られるたか教えていただければと思います。
あつかましいお願いですがよろしくお願い致します。




トップに戻る
Re:Trados 英語版Sun 33073/25-02:15
 記事番号3239へのコメント

こんにちは!

1ヶ月以上経ったメッセージなので既に解決策を見い出されているかと
は思いますが,念のため書き込むことにしました。解決策というわけで
もありませんが,参考になればと思います。

>この度、Trados 5 Freelance Editionの英語版を導入しました。
>しかし、いざインストールしてみると
>ワードが動きません。
>ちなみにワードは2000,Windows98を使用しております。

私の場合,Windows2000(マルチリンガル。英国にて購入。),Trados3
(これも英語版), Word2000(これまた英語版)を使用しています。
このコンビネーションで日本語のワードドキュメントもしっかり使えて
います。

ところが私の友人は,WindowsME(日本語版),Trados3(英語版),
Word2000(日本語版)の組み合わせでインストールしたのですが,おっ
しゃるような「ワードが動かない」という問題が起こっていると言いま
す。彼女も未だ解決策が見つかっていないとか・・・。

個人的には,もし使用されているWindows98が日本語版ならば,それと
Trados5(英語版)の相性の問題ではないかという気がします。(実際に
試してないので,あくまで個人的見解です。)

>必要知識をどこで得られるたか教えていただければと思います。

http://www.trados.co.jp/
上記Tradosウェブサイトに日本語によく起こるトラブルシューティング
などがのっていて,使えます。
また,ユーザーガイドも下記のアドレスから無料でダウンロードできま
すよ。
http://support.trados.com/download.asp

Sun


トップに戻る
ごめんなさいSun 33083/25-02:19
 記事番号3307へのコメント

ごめんなさい!
コメントを書いた後で気が付きました。使用されてるWindows98も英語版
でしたね。