翻訳なんでも相談室 電子辞書割引販売のご案内
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳D社の通信講座-投稿者:もな(4/9-03:04)No.331
 ┗┳Re:D社の通信講座-投稿者:Mommy(5/1-03:51)No.345
  ┣━Mommyさんへ-投稿者:もな(5/7-23:48)No.348
  ┣━Re:D社の通信講座-投稿者:kay(7/29-21:04)No.404
  ┗━Re:D社の通信講座-投稿者:たら(8/1-14:37)No.407


トップに戻る
D社の通信講座もな E-mail 3314/9-03:04

どなたかDhc社の通信講座を受講なさっている方はいらっしゃいません
か。こちら現在英日コンピュータコースを受講中です。
出来ればメール交換させていただきたいのですが。

トップに戻る
Re:D社の通信講座Mommy E-mail 3455/1-03:51
 記事番号331へのコメント

もなさんは No.331「D社の通信講座」で書きました。
>どなたかDhc社の通信講座を受講なさっている方はいらっしゃいません
>か。こちら現在英日コンピュータコースを受講中です。
>出来ればメール交換させていただきたいのですが。

はじめまして。私もDHCの英日総合出版コースを受講しています。
後、1回の添削で一応6ヶ月分を終了するのですが、状況は厳しく、デビューな
どにはほど遠い状態です。ひどく悪くもなく、すごくよくもない。やはり文学は
、難しいと痛感しているところです。私は、アメリカ在住ですが、翻訳の勉強を
始めて、反省したことは、日本語でしか知らないことは日本語で、英語でしか知
らないことは英語でと、安易にどちらか片方だけで考えていたことでした。
当然どちらも中途半端になりました。質が高くないのです。日本語特有、英語特
有の表現など訳出時に苦労しています。今後の方向を決めなければいけないので
すが、今迷っています。どうぞよろしく。


トップに戻る
Mommyさんへもな E-mail 3485/7-23:48
 記事番号345へのコメント

コメント頂きましてありがとうございました。
ところで、先日Mommyさんへメールさせていただいた
のですが、何故か届きません。
メールアドレスが間違ってはいませんか?
出来ましたらそちらからメールを頂けると
有難いのですが・・・。
よろしくお願いします。(^^)


トップに戻る
Re:D社の通信講座kay 4047/29-21:04
 記事番号345へのコメント

私も最近イングリッシュプラス初めました。入門コースということなのですが、結構難
しいいです。このページをみて安易に始めた翻訳家の勉強が思ったよりかなり道のりが
長そうなのをひしひしと感じております。
英語、日本語の会話ができるからって、翻訳が出来るのとは、訳がちがうんですよね。
がんばりましょう。


トップに戻る
Re:D社の通信講座たら 4078/1-14:37
 記事番号345へのコメント

Mommyさん、もなさん、

たらです。今月からDHCの英日総合出版コースの受講を始めました。8月15日に第
一回の添削を提出しなければならないので、その勉強をしています。Mommy さんの、
>後、1回の添削で一応6ヶ月分を終了するのですが、状況は厳しく、デビューな
>どにはほど遠い状態です。ひどく悪くもなく、すごくよくもない。やはり文学は
>、難しいと痛感しているところです。

というコメントを伺い、気持ちを引き締めているところです。何かアドバイスがあれ
ば、ぜひ教えてくださいね。よろしくお願いします。

たら。