産業翻訳実務相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳child tableの意味を教えてください-投稿者:竹内(8/30-18:17)No.3596
 ┗┳Re:child tableの意味を教えてください-投稿者:LimaLima(8/30-20:45)No.3597
  ┗━Re:child tableの意味を教えてください-投稿者:竹内(8/30-20:55)No.3598


トップに戻る
child tableの意味を教えてください竹内 35968/30-18:17

私はフリーランスの翻訳者なのですが、現在会計のソフトウェアの翻訳に
携わっています。その中でA child table of Bank Code.
A child table of Collection Class Control.
というセンテンスがあるのですが child table の意味がわからず困って
います。どうかどなたか助けてもらえないでしょうか。

トップに戻る
Re:child tableの意味を教えてくださいLimaLima E-mail 35978/30-20:45
 記事番号3596へのコメント

竹内さん はじめまして

googleに「software "child table"」と入れて用例を調べることが、
意味を知るための最も近道のように思います。

なお、「解釈や訳語に関する質問には「みなさんのお知恵拝借」会議室を
ご利用ください」ということになっているはずですのでお知らせ
申し上げます。


トップに戻る
Re:child tableの意味を教えてください竹内 35988/30-20:55
 記事番号3597へのコメント

LimaLimaさん,情報ありがとうございました。

LimaLimaさんは No.3597「Re:child tableの意味を教えてください」で書きました。
>竹内さん はじめまして
>
>googleに「software "child table"」と入れて用例を調べることが、
>意味を知るための最も近道のように思います。
>
>なお、「解釈や訳語に関する質問には「みなさんのお知恵拝借」会議室を
>ご利用ください」ということになっているはずですのでお知らせ
>申し上げます。
>