産業翻訳実務相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳華氏の表示-投稿者:nakano(9/8-10:11)No.3612
 ┣┳Re:華氏の表示-投稿者:sol(9/8-15:04)No.3613
 ┃┗━Re:華氏の表示-投稿者:nakano(9/8-18:56)No.3615
 ┗┳Re:華氏の表示-投稿者:BAN-BAN(9/10-13:28)No.3617
  ┗━Re:華氏の表示-投稿者:nakano(9/11-06:12)No.3618


トップに戻る
華氏の表示nakano 36129/8-10:11

初めて投稿します。Wordで華氏の英語表示をするには、どうすればよいので
しょうか。摂氏は「せっし」と入力して℃に変換できますが、華氏はできま
せん。Wordのヘルプ機能を見たり、インターネットで参考例を検索したりし
ましたが、解決できませんでした。
お知恵を拝借したいのですが。よろしくお願いいたします。

トップに戻る
Re:華氏の表示sol 36139/8-15:04
 記事番号3612へのコメント

こんにちは、solと申します。
華氏の表示ですが、Wordの「挿入」→「記号と特殊文字」にある「°」(左上のち
いさな丸」と挿入後にFをタイプすることで表示できると思います。直接入力の仕方
もあるのかもしれませんので、ご存知の方はどうぞご教示ください。


トップに戻る
Re:華氏の表示nakano 36159/8-18:56
 記事番号3613へのコメント

sol様
華氏の英語表示ができました。長年の懸案が解決しました.
こころから御礼もうしあげます。
nakano


トップに戻る
Re:華氏の表示BAN-BAN 36179/10-13:28
 記事番号3612へのコメント

nakanoさんは No.3612「華氏の表示」で書きました。
>初めて投稿します。Wordで華氏の英語表示をするには、どうすればよいので
>しょうか。摂氏は「せっし」と入力して℃に変換できますが、華氏はできま
>せん。Wordのヘルプ機能を見たり、インターネットで参考例を検索したりし
>ましたが、解決できませんでした。
>お知恵を拝借したいのですが。よろしくお願いいたします。

こんにちは。医薬分野の英日・日英チェッカーをしています。
ふと気になったのですが、「せっし」と入力して出てくる記号って
全角ですよね? クライアントにもよるでしょうが、基本的に
英文では全角を使わない方が無難かと思います。英文の場合は
海外に送信されるものも多いと思うのですが、日本語フォントの
入っていない海外のパソコンでは全角文字は化けてしまいます。

また、solさんの仰る「特殊記号の挿入」で半角の「°」を出す
場合には、Symbolフォントを使われるのが一番無難かと。


トップに戻る
Re:華氏の表示nakano 36189/11-06:12
 記事番号3617へのコメント

BAN-BAN様
たしかに「せっし」と入力すると全角になっていました。ご指摘ありがとうございまし
た。