翻訳なんでも相談室 電子辞書割引販売のご案内
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳DHCのホームページ教えてください!-投稿者:soleil(1/10-14:50)No.522
 ┣━Re:DHCのホームページ教えてください!-投稿者:vino(1/10-18:12)No.523
 ┗┳Re:DHCのホームページ教えてください!-投稿者:グース(1/10-18:15)No.524
  ┗┳Re:DHCの体験談(日英コンピュータ)-投稿者:soleil(1/11-00:19)No.526
   ┗┳Re:DHCの体験談(日英コンピュータ)-投稿者:BANANA](1/14-16:53)No.533
    ┗━Re:DHCの体験談(英日コンピュータ)-投稿者:soleil(1/14-23:56)No.535


トップに戻る
DHCのホームページ教えてください!soleil 5221/10-14:50

DHCの通信教育に興味があるのですが、どなたかホームページの
URLご存知ありませんか?

トップに戻る
Re:DHCのホームページ教えてください!vino 5231/10-18:12
 記事番号522へのコメント

http://www.dhc.co.jp/d_edu/ ですよ。


トップに戻る
Re:DHCのホームページ教えてください!グース 5241/10-18:15
 記事番号522へのコメント

soleilさんは No.522「DHCのホームページ教えてください!」で書きまし
た。
>DHCの通信教育に興味があるのですが、どなたかホームページの
>URLご存知ありませんか?

以下のとおりです。
http://www.dhc.co.jp/index.html
そのページの一番下の『教育事業部』という項目から入ります。


トップに戻る
Re:DHCの体験談(日英コンピュータ)soleil 5261/11-00:19
 記事番号524へのコメント

グースさん、vinoさん、素早いレスありがとうございました。

日英コンピュータコースの受講を考えています。
どなたか体験談お持ちの方いらっしゃいますか?


トップに戻る
Re:DHCの体験談(日英コンピュータ)BANANA] 5331/14-16:53
 記事番号526へのコメント

soleilさん、はじめまして。
一応、コンピュータ関連の英日翻訳の看板を出している、BANANAと申しま
す。先日、この掲示板で助けていただいたお仕事がうまく運び、次の受注に
つながって、今、少々機嫌がいいです。ありがとうございました!!>
LimaLimaさん

>日英コンピュータコースの受講を考えています。

DHCの通信教育には、英日コンピュータは、ありますが、日英は無かったよ
うに思うのですが。英日コンピュータについて経験者としてコメントします
と、DHCの通信教育の強みは、添削がとても丁寧であること、そして、添削
が、実際に翻訳の業務に携わっている翻訳者の方によるものなので、結構、
具体的かつ生々しいコメントが得られるというところだと思います。添削者
からのコメントの中の一言で、今の私が翻訳する上での座右の銘のようにな
っているものがいくつかあります。でも、6回コースで1回ごとに添削者は
違うようなので、人によってもちろん、多少の違いはあると思いますが、6
回のコースで、添削のムラを感じることはありませんでした。

テキストも、コンピュータに関するあらゆる分野を網羅しており、とてもよ
くまとまっています。

日英をお探しでしたら、的外れなコメントになったと思います。ごめんなさ
い。


トップに戻る
Re:DHCの体験談(英日コンピュータ)soleil 5351/14-23:56
 記事番号533へのコメント

BANANAさん、はじめまして。soleilです。

体験談ありがとうございました!!とても参考になります。
かなり迷っていたのですが、これで決心がつきました。
これからもよろしくお願いします。先輩!

P.S.
日英は私のミスです。。失礼しました。