翻訳なんでも相談室 電子辞書割引販売のご案内
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳教えてください。-投稿者:pe-po(4/2-13:01)No.744
 ┗━近くの仲間を探すには(Re:教えてください。-投稿者:LimaLima(4/5-00:53)No.749


トップに戻る
教えてください。pe-po E-mail 7444/2-13:01

道南から札幌周辺あたりまでで、翻訳に関する勉強を教えてくださる方は
いらっしゃいますか?
児童書や絵本の翻訳に興味を持っていますが、初心者ですので、この分野に
限らず、全般的に通信教育で勉強中です。なかなか一人では思う通りに進ま
ないので、安く教えていただける方か、翻訳を勉強していらっしゃる方たち
のサークルなどがあったら、ご紹介下さい。
といっても普段は働いておりますので、なかなか時間を取るのも難しいので
すが、まずはご連絡下さい。よろしくお願いします。

トップに戻る
近くの仲間を探すには(Re:教えてください。LimaLima 7494/5-00:53
 記事番号744へのコメント

pe-poさん はじめまして

噴火の影響で困っておられないか心配しています。
丸2日たってもコメントがついていませんね。直接メールで
知らせてくださったかたはいますでしょうか?

私自身は力になれないのが残念です。

心当たりの他の場所を紹介します。何らかの御参考になれば
さいわいです。

NIFTYの翻訳フォーラム(翻訳を学習中のかたでお近くにお住まい
の人を探すならば、人数の多いNIFTYのフォーラムが一番見つけ
やすいと思います。本格的に利用するやめにはNIFTYのIDが必要と
なります。)
http://www.nifty.ne.jp/forum/fhonyaku/index.htm

NIFTYの文芸翻訳フォーラム(文芸翻訳のフォーラムです)
http://www.nifty.ne.jp/forum/flitrans/

MILON(翻訳ビギナー向けの掲示板で、文芸翻訳を目指すかたが
いらっしゃいます。)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~pardes/Translation/keiji2.cgi

インターカレッジ札幌(翻訳スクールです)
http://www.aurora-net.or.jp/~dns05315/