翻訳なんでも相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳経済、証券関係の翻訳-投稿者:リップ(4/29-00:04)No.808
 ┗━Re:経済、証券関係の翻訳-投稿者:LimaLima(4/29-00:28)No.809


トップに戻る
経済、証券関係の翻訳リップ 8084/29-00:04

6年間銀行で外国証券の仕事をしてきましたが、出産を機に退職し、現在は
専業主婦です。以前から翻訳の勉強をしており、幾つか講座を受講したこと
もあります。今後、経験のある仕事に多少なりとも関係ありそうな金融関係
の翻訳をできたらと思っているのですが、どうやって勉強していったものか
と悩んでいます。また、在宅でこういった分野の仕事が出来るものなのかど
うかという疑問もあります。経済、金融関係の翻訳をなさっている方、勉強
中の方、アドバイスをお願いします。

トップに戻る
Re:経済、証券関係の翻訳LimaLima 8094/29-00:28
 記事番号808へのコメント

リップさん はじめまして

隣の「教えて みなさんのお知恵拝借」会議室で、ちょうど
tender(証券分野で)の訳し方の話題が進行中です。
ぜひ仲間に入ってください。

私は技術の分野しか知らないのでアドバイスできませんが
親切な方がきっとコメントを付けてくださると思います。