翻訳なんでも相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳スペイン語翻訳-投稿者:びば(5/11-15:53)No.846
 ┗━Re:スペイン語翻訳-投稿者:tuu(5/11-19:20)No.847


トップに戻る
スペイン語翻訳びば 8465/11-15:53

 初めて投稿します。今私は大学4回生で、就職活動中です。IT業界を志望
して活動していますが、語学(スペイン語)を専攻として学んでおり、やは
りそれを生かした仕事に就きたいという欲求も捨て切れません。 
 しかし、実際先輩の中にも専攻語学を生かしたような仕事についておられ
る方は少なく、英語はともかくスペイン語ではどのように学習したらいいの
か、そしてどのように求職したらいいのか、それもわかりません。
 いかなるジャンルでもかまいませんが、スペイン語関係のお仕事の方がい
らっしゃいましたら、何かコメントをお願いします。

トップに戻る
Re:スペイン語翻訳tuu 8475/11-19:20
 記事番号846へのコメント

びばさんは No.846「スペイン語翻訳」で書きました。

びばさんこんにちは。
わたくしは現在スペインにて日本語、英語、スペイン語の通訳、翻訳をしていま
す。随分前のはなしになりますが、わたくしも大学の専攻がスペイン語だったにも
かかわらず、その方面へ進んだ人のはなしはほとんど耳にしていません。ちょうど
日本の景気が急激に落ちこんだ2,3年後のことでしたのでとにかく入れる会社
へ、というあせりがあったためかもしれませんが。
ところでびばさんはIT業界を志望していらっしゃるとのことですが、それでしたら
やはりそこで徹底的に知識を身に付け、それをメインにその後翻訳の仕事をされて
はいかがですか?企業に勤務しながら翻訳の勉強をされるのもいいかもしれません
ね。
スペインを始め、中南米でもIT業界は現在かなり華やかです。スペインの場合です
が、日本と比較すると幾分遅れている感はありますが、逆に情報化の進んでいる国
で知識を得て、それを武器に海外で仕事をされている方もいらっしゃいます。

このコメントでびばさんのお役に立てるのか疑問は残りますが、
就職活動、ご検討をお祈りします。