翻訳なんでも相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳フランスで翻訳-投稿者:M.T(5/15-13:20)No.862
 ┣━Re:フランスで翻訳-投稿者:LimaLima(5/22-19:18)No.881
 ┗━Re:フランスで翻訳-投稿者:SIZ(5/23-08:24)No.883


トップに戻る
フランスで翻訳M.T E-mail 8625/15-13:20

現在仏語の翻訳を勉強中のものです。
将来個人的事情で渡仏する事になり、
現地で翻訳の仕事ができたらと思っています。
需要のある分野、現地情報等ご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけませんか?

トップに戻る
Re:フランスで翻訳LimaLima 8815/22-19:18
 記事番号862へのコメント

M.Tさん はじめまして
この掲示板には親切な方がいっぱいいらっしゃいますが
なかなかコメントがつきませんね。

フランス語翻訳者の個人サイト↓(掲示板付き)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Club-T/

を訪問されたらいかがでしょうか?
あくまでも個人のサイトですので、「自分はこのように
調べたがさらに情報があれば教えて欲しい」という聞き方
のほうがよろしいかと思います。なお、ご自分の希望分野
も書き添えられることをお勧めします。


トップに戻る
Re:フランスで翻訳SIZ URL8835/23-08:24
 記事番号862へのコメント

M.Tさん,はじめまして。
「翻訳くらぶ。」のSIZです。LimaLimaさんがURLを書いてくださいました
が,少し間違っていたので書き直しておきます。

私は今,フリーでフランス語翻訳をしています。来年から渡仏予定です。
日本ではさまざまな分野を扱っていて,特に需要のある分野というのもなさ
そうです。全体的に仕事の量が少ないですから。

渡仏後のことは私も少し不安です。もし労働許可証が取れなかったら,仕事
ができません。またフランスでの仕事状況についてまでは分からないので
す。
私はこのまま日本の会社との仕事を続けたいと思っているのですが……。

ぜひ,うちの掲示板の方にも遊びにいらしてください。