翻訳なんでも相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳液晶ディスプレイ-投稿者:山海空 悠丸(5/29-23:27)No.905
 ┣━Re:液晶ディスプレイ-投稿者:なら(5/30-23:52)No.907
 ┗┳Re:液晶ディスプレイ-投稿者:修行僧(5/31-15:13)No.909
  ┗┳Re:液晶ディスプレイ-投稿者:山海空 悠丸(5/31-23:24)No.913
   ┗━Re:液晶ディスプレイ-投稿者:修行僧(6/1-23:33)No.923


トップに戻る
液晶ディスプレイ山海空 悠丸 URL9055/29-23:27

ならさんのご質問にお答えします。
長期的に使うと差が分かると思いますが、やはり液晶はちらつきがないので
快適ですね。私はノート型です。(あと電磁波の放射も少ないはずですよ
ね。)
デスクトップ用の液晶ディスプレイも最近は(以前より)安いものがありま
すが、「外で仕事ができる」という利点を考えると私は次に買うのもノート
にするつもりです。

とはいえ、それでも目薬が必需品なのは同じです。やはり時間を決めて目を
休ませることが必要でしょうね。(ついつい仕事を続けてけっきょく余計に
疲れることが多いので、私はなるべく定期的に休憩するようにしていま
す。)

トップに戻る
Re:液晶ディスプレイなら URL9075/30-23:52
 記事番号905へのコメント

山海空 悠丸さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

半年ほど前は猛烈に目の調子が悪かったのですが、ここしばらくは
それに比べると落ち着いています。
(目薬は 2 日に 1 回ぐらい使っています)

こんな調子なので、山海空さんの書かれた

>とはいえ、それでも目薬が必需品なのは同じです。やはり時間を決めて目を
>休ませることが必要でしょうね。(ついつい仕事を続けてけっきょく余計に
>疲れることが多いので、私はなるべく定期的に休憩するようにしていま
>す。)

をしばらく実践して、様子を見て液晶を購入するかどうかを決めようかと
思います。

どうもありがとうございました。


トップに戻る
Re:液晶ディスプレイ修行僧 9095/31-15:13
 記事番号905へのコメント

横から突然すみませんm--m

>快適ですね。私はノート型です。(あと電磁波の放射も少ないはずですよ
>ね。)
>デスクトップ用の液晶ディスプレイも最近は(以前より)安いものがありま
>すが、「外で仕事ができる」という利点を考えると私は次に買うのもノート
>にするつもりです。

わたしもずっとノートを使っていますが、冷却ファンをうるさく感じます。
夏だと一時間もしないうちに回りだし、オーバーヒートするのではないかと、
下に保冷剤をしきつめ、ひやひやしながら使用しています。
4年ほど前に購入したNECのLaVieNXですが、もう古いってことでしょうか(^_^;)

山海空 悠丸さんは、このような悩みはありませんか。

修行僧


トップに戻る
Re:液晶ディスプレイ山海空 悠丸 URL9135/31-23:24
 記事番号909へのコメント

修行僧さんは No.909「Re:液晶ディスプレイ」で書きました。

>わたしもずっとノートを使っていますが、冷却ファンをうるさく感じます。

ファンはデスクトップでもうるさいものがありますよ。
ちなみに私のノートはファンがないタイプです。

>夏だと一時間もしないうちに回りだし、オーバーヒートするのではないかと、
>下に保冷剤をしきつめ、ひやひやしながら使用しています。

わたしのもものすごく熱くなり、ときどきスイッチをきってうちわであおいでやりま
す。^_^; 保冷剤はいいアイデアかもしれませんね。ただ水滴がつきそうなのはこわいで
すが。

>4年ほど前に購入したNECのLaVieNXですが、もう古いってことでしょうか(^_^;)

新しい製品ではファンが静かなものや効率がよいものもありますが、変わらないものも
あります。

翻訳などの仕事ではパソコンはずっと使うことも多いのでこういう点はきになります
ね。


トップに戻る
Re:液晶ディスプレイ修行僧 9236/1-23:33
 記事番号913へのコメント

山海空 悠丸さん。

>ちなみに私のノートはファンがないタイプです。

初耳です。

>わたしのもものすごく熱くなり、ときどきスイッチをきってうちわであおいでやりま
>す。^_^;

それ、私もします。底を持ち上げて、せっせと扇ぐんです。
>
>新しい製品ではファンが静かなものや効率がよいものもありますが、変わらないものも
>あります。
>
近いうちにもう一台購入しようかと考えていますので、その時の参考にさせて頂きます。