翻訳なんでも相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳pdf ファイルの grep ツール?-投稿者:なら(6/9-01:12)No.931
 ┗┳Re:pdf ファイルの grep ツール?-投稿者:chado(6/9-21:30)No.932
  ┗┳Re:pdf ファイルの grep ツール?-投稿者:なら(6/9-23:26)No.933
   ┣━Re:pdf ファイルの grep ツール?-投稿者:chado(6/10-00:21)No.935
   ┗┳こんなソフトを見つけました-投稿者:ペトロシアン(6/12-01:02)No.938
    ┣━Re:こんなソフトを見つけました-投稿者:chado(6/12-21:42)No.940
    ┗━Re:こんなソフトを見つけました-投稿者:なら(6/12-23:50)No.941


トップに戻る
pdf ファイルの grep ツール?なら URL9316/9-01:12

普段テキストファイル内の文字列検索なら、WZ に付属している
grep、Word ファイル内の検索なら Windows のメニューにある
検索コマンドを利用しているのですが、

どなたか、pdf ファイルの内容について文字列検索ができるツール
をご存じありませんか?

トップに戻る
Re:pdf ファイルの grep ツール?chado E-mail 9326/9-21:30
 記事番号931へのコメント

ならさんは No.931「pdf ファイルの grep ツール?」で書きました。
>どなたか、pdf ファイルの内容について文字列検索ができるツール
>をご存じありませんか?
PDF表示ツールの定番、アドビシステムズ社のAcrobat Reader 4.0では
文字検索ができます。(同3.0ではできません)
Acrobat Reader 4.0は、アドビシステムズ社のホームページから無料
ダウンロードできますので、利用してみてはいかがでしょうか。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html


トップに戻る
Re:pdf ファイルの grep ツール?なら URL9336/9-23:26
 記事番号932へのコメント

chadoさん、こんにちは。コメントありがとうございました。

まず最初に謝ってしまいますけど、私の質問の仕方が悪くて済みません。

>Acrobat Reader 4.0は、アドビシステムズ社のホームページから無料
>ダウンロードできますので、利用してみてはいかがでしょうか。
>http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html

4.0 はもう使っているのですが、このバージョンの検索は、あくまでも
「pdf ファイルを開いた後に」という条件が付きますよね (間違えてい
たらご指摘をお願いします)。

欲しいなと思っていたツールは、検索するフォルダとキーワードを指定
して実行すると、「これと、これと、この pdf ファイルにそのキーワー
ドがが含まれています」と教えてくれて、できればその場所の数行を表
示してくれるようなツールでした。

英語版の Acrobat Reader は find 機能だけではなく search 機能も付
いているということなのでダウンロードしてみたのですが、どうも欲し
い機能は付いていないようでした。

chadoさん、お手間をとらせました。何かご存じでしたらまた教えてくだ
さい。


トップに戻る
Re:pdf ファイルの grep ツール?chado E-mail 9356/10-00:21
 記事番号933へのコメント

chadoです。ならさん、こんにちは。
ならさんは No.933「Re:pdf ファイルの grep ツール?」で書きました。
>
>>Acrobat Reader 4.0は、アドビシステムズ社のホームページから無料
>>ダウンロードできますので、利用してみてはいかがでしょうか。
>>http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html
>
>4.0 はもう使っているのですが、このバージョンの検索は、あくまでも
>「pdf ファイルを開いた後に」という条件が付きますよね (間違えてい
>たらご指摘をお願いします)。
>
>欲しいなと思っていたツールは、検索するフォルダとキーワードを指定
>して実行すると、「これと、これと、この pdf ファイルにそのキーワー
>ドがが含まれています」と教えてくれて、できればその場所の数行を表
>示してくれるようなツールでした。
>
>英語版の Acrobat Reader は find 機能だけではなく search 機能も付
>いているということなのでダウンロードしてみたのですが、どうも欲し
>い機能は付いていないようでした。
>
そういうことだったんですか。私の方こそ早とちりしてごめんなさい。
確かにAcrobat Reader 4.0はファイルを開かないと検索できないですよ
ね。でも、製品版のAcrobatならどうでしょう。私も調べてみようと思いま
す。
PDFファイルを開くツール自体まだ少ないと思いますが、どなたか他にご存
じの方がいらっしゃるといいですね。
それでは。


トップに戻る
こんなソフトを見つけましたペトロシアン 9386/12-01:02
 記事番号933へのコメント

ならさん、chadoさん、こんにちは(^^)。ペトロシアンです。

僕自身は使ったことはありませんが、こんなソフトを見つけました。

http://www.ask-digital.co.jp/pdf/new.html

以上、ご参考までに。

[Petrosian]


トップに戻る
Re:こんなソフトを見つけましたchado E-mail 9406/12-21:42
 記事番号938へのコメント

chadoです。ペトロシアンさん初めまして。
はあーやはりあるものですね。ただ、windows用のみだったの
で...。私は家でも会社でもMacユーザーなので、残念ながら使えま
せん。でも参考になりました。
それでは。
ペトロシアンさんは No.938「こんなソフトを見つけました」で書きま
した。
>ならさん、chadoさん、こんにちは(^^)。ペトロシアンです。
>
>僕自身は使ったことはありませんが、こんなソフトを見つけました。
>
>http://www.ask-digital.co.jp/pdf/new.html
>
>以上、ご参考までに。
>
>[Petrosian]


トップに戻る
Re:こんなソフトを見つけましたなら URL9416/12-23:50
 記事番号938へのコメント

ペトロシアンさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

>ならさん、chadoさん、こんにちは(^^)。ペトロシアンです。
>
>僕自身は使ったことはありませんが、こんなソフトを見つけました。
>
>http://www.ask-digital.co.jp/pdf/new.html
>
>以上、ご参考までに。
>
>[Petrosian]

早速、教えていただいたサイトに行ってみました。
欲しかったのはこの機能です。どうもありがとうございました。

でも、税抜き価格 12,800円 という表示にチョットちゅうちょ
しております。(^^;