みなさんのお知恵拝借
みなさんのお知恵拝借4月26日20時59分

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-dilutiveの意味- マリネ(9/13-02:48)No.10103
 ┣Re:dilutiveの意味- Toshi(9/13-14:32)No.10104
 ┃┗Re:dilutiveの意味- マリネ(9/13-15:53)No.10105
 ┗Re:dilutiveの意味- 殺生石(9/13-18:54)No.10106
  ┣Re:dilutiveの意味- マリネ(9/14-13:03)No.10109
  ┗すいません、自己レスです。- 殺生石(9/15-09:34)No.10112
   ┣すいません、横レスです。- ブラックリスト(9/16-17:18)No.10116
   ┗Re:すいません、自己レスです。- 通りすがり(9/16-18:55)No.10117
    ┗Re:すいません、自己レスです。- 光ファイバー(9/16-21:51)No.10120


トップに戻る
dilutiveの意味マリネ 【ID: 】101039/13-02:48

The acquisition is expected to be minimally dilutive to A's
fiscal 2006 earnings.(Aには企業名が入ります)という英文の
minimally dilutiveの意味がわかりません。どなたが分かる方いらっ
しゃいましたら、教えてください。

トップに戻る
Re:dilutiveの意味Toshi 【ID: fvaaf】101049/13-14:32
 記事番号10103へのコメント

Dilutiveはここで「稀釈する」との意味で行けるかなと思っていま
す。

The acquisitionは合併またはM&A。

つまり、今回の合併(収益良くない会社を買収するかもしれません)
は最低限にA社の収益に影響する(収益を稀釈化する)と期待される。

ご参考まで。

トップに戻る
Re:dilutiveの意味マリネ 【ID: 】101059/13-15:53
 記事番号10104へのコメント

Toshiさん

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。


Toshiさんは No.10104「Re:dilutiveの意味」で書きました。
>Dilutiveはここで「稀釈する」との意味で行けるかなと思っていま
>す。
>
>The acquisitionは合併またはM&A。
>
>つまり、今回の合併(収益良くない会社を買収するかもしれません)
>は最低限にA社の収益に影響する(収益を稀釈化する)と期待され
る。
>
>ご参考まで。

トップに戻る
Re:dilutiveの意味殺生石 【ID: 26668】101069/13-18:54
 記事番号10103へのコメント

こんにちわ。

経済番組なんかを見ていると「〜により収益の減収が見込まれる」って
言ってはるように思います。一度番組を(我慢して)全部見てみると、
ハッ!と思いつくかもしれませんよ。

トップに戻る
Re:dilutiveの意味マリネ 【ID: 】101099/14-13:03
 記事番号10106へのコメント

殺生石さん

こんにちは。コメントどうもありがとうございました。
参考にさせていただきました。



殺生石さんは No.10106「Re:dilutiveの意味」で書きました。
>こんにちわ。
>
>経済番組なんかを見ていると「〜により収益の減収が見込まれる」っ

>言ってはるように思います。一度番組を(我慢して)全部見てみる
と、
>ハッ!と思いつくかもしれませんよ。
>

トップに戻る
すいません、自己レスです。殺生石 【ID: 1713905057】101129/15-09:34
 記事番号10106へのコメント

>経済番組なんかを見ていると「〜により収益の減収が見込まれる」って
>言ってはるように思います。

「〜により収益の減収が見込まれる」ではなくて、「収益の“減益”が見
込まれる」の間違いです。
減収は使うんやったら「収入の減収が〜」ですね。間違った書きみして
ごめんなさい。

トップに戻る
すいません、横レスです。ブラックリスト 【ID: 82】101169/16-17:18
 記事番号10112へのコメント

殺生石さんは No.10112「すいません、自己レスです。」で書きまし
た。

>「〜により収益の減収が見込まれる」ではなくて、「収益の“減益”
が見
>込まれる」の間違いです。
>減収は使うんやったら「収入の減収が〜」ですね。間違った書きみし

>ごめんなさい。

「収益の減少」または「収益減」では駄目ですやろか?

トップに戻る
Re:すいません、自己レスです。通りすがり 【ID: 1198】101179/16-18:55
 記事番号10112へのコメント

>「〜により収益の減収が見込まれる」ではなくて、「収益の“減益”
が見
>込まれる」の間違いです。
>減収は使うんやったら「収入の減収が〜」ですね。間違った書きみし

>ごめんなさい。
>
“減益”って、「収益の減少」のことですよね
"減収”って、「収入の減少」のことではないですか

「収入の減収が〜」は、「収入の収入の減少が〜」ということになら
ないですか

トップに戻る
Re:すいません、自己レスです。光ファイバー 【ID: 】101209/16-21:51
 記事番号10117へのコメント

私も一連を読みながら気になってました。「筋肉痛が痛い」はNGですか
らね