教えて--みなさんのお知恵拝借 電子辞書割引販売のご案内

メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳潤滑防錆油-投稿者:Norizo(3/29-15:55)No.1016
 ┣┳Re:潤滑防錆油-投稿者:ペトロシアン(3/29-16:27)No.1017
 ┃┗━補足-投稿者:ペトロシアン(3/30-10:34)No.1018
 ┗━Re:潤滑防錆油-投稿者:みかん(4/12-01:42)No.1062


トップに戻る
潤滑防錆油Norizo 10163/29-15:55

たびたびこちらの相談室を訪れているNorizoです。
質問ばかりですいませんが、今回もどなたかに
助けて頂きたく、投稿しました。

潤滑防錆油

と言う、ここに書かれている漢字のままの意味の
油があるそうなのですが、どの辞書を探してみても
見つけることが出来ませんでした。

どなたか、分かるかたいらっしゃいませんか?

それから、これに関する検索先などあったら、
教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

Norizo.

トップに戻る
Re:潤滑防錆油ペトロシアン 10173/29-16:27
 記事番号1016へのコメント

Norizoさん、はじめまして。

コンピュータ関連の翻訳をやっているペトロシアンです。

専門外ではありますが、仕事の合間にサーチしてみました。

http://www.inv.co.jp/~yoshi/yougo/frame-b.html

が参考になるのではないかと思います。アクセスしてみてください。

それでは。

ペトロシアン


トップに戻る
補足ペトロシアン 10183/30-10:34
 記事番号1017へのコメント

Norizoさん、補足です。

先ほどのWebページにアクセスしたら、【シ】の「潤滑油系さび止め油」
をクリックしてください。

なお、これまでも何度か取り上げられていますが…

http://www.kotoba.ne.jp/

はとても便利なので、活用されることをお勧めします。
「防せい防食用語」のページもそこから見つけました。

ペトロシアン


トップに戻る
Re:潤滑防錆油みかん 10624/12-01:42
 記事番号1016へのコメント

はじめまして。みかんと申します。私はアメリカ系の半導体製造装置メーカ
ーやドイツ系のレーザ機器メーカーで翻訳をしています。
いつもマニュアルなどで出てくる時は、単純にgreaseにしていますし、本社
から送られてくる原文もgreaseになっています。もし、ものすごく正式にし
ないといけないのなら、ごめんなさい。
一応、先に紹介されていたウェブを見ましたが、あれほど正式に書いてある
のはあまり現場やマニュアル上では見たことがありませんでした。
輸出入申告に関連する場合はもちろん正式名称だと思いますが。
余計なおせっかいだったら、ごめんなさい。