教えて--みなさんのお知恵拝借 電子辞書割引販売のご案内

メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳国際協力関連-投稿者:ムーブ(4/5-06:23)No.1042
 ┗┳Re:国際協力関連-投稿者:Y. FUJIOKA(4/6-12:03)No.1043
  ┗┳Re:国際協力関連-投稿者:LimaLima(4/6-21:48)No.1044
   ┗┳Re:国際協力関連-投稿者:ムーブ(4/7-00:42)No.1045
    ┗━Re:国際協力関連-投稿者:ムーブ(4/23-13:41)No.1110


トップに戻る
国際協力関連ムーブ 10424/5-06:23

こんにちは。現在国際関係の英訳をしています(私にとっては新規の分野です)。
しょっぱなから

「実施予定案件一覧表」
「業務実施契約」というのが出てきて

いまいち訳語に自信が持てません。
実施はimplementで良いのかどうか…
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
お願いします。

ムーブ

トップに戻る
Re:国際協力関連Y. FUJIOKA URL10434/6-12:03
 記事番号1042へのコメント

ムーブさんは No.1042「国際協力関連」で書きました。
>
>「実施予定案件一覧表」
>「業務実施契約」というのが出てきて
>
>いまいち訳語に自信が持てません。
>実施はimplementで良いのかどうか…

以下、専門語辞書参照サービスより:

実施契約
license agreement
実施契約に基づく実施料
royalty under license
特許権実施契約
license agreement
包括的実施契約
package licensing

専門語辞書参照サービス  http://wwwd.nova.co.jp/webdic/webdic.html


トップに戻る
Re:国際協力関連LimaLima 10444/6-21:48
 記事番号1043へのコメント

ムーブさん、FUJIOKAさんこんにちは

ご存知かもしれませんが、以下のURLが
この分野の参考になると思います。
http://www.jica.go.jp/Index.html
http://www.jica.go.jp/Index-j.html
(日本語と英語がすべて対応していないのが残念です)

ご健闘をお祈りします。

納品後でけっこうですので、掲示板にフィードバック
していただけるとうれしく思います。


トップに戻る
Re:国際協力関連ムーブ 10454/7-00:42
 記事番号1044へのコメント

LimaLimaさん,
FUJIOKAさんこんにちは
>
早速のアドバイスありがとうございます。
LimaLimaさん、このホームページは既に検討済みでして(笑)、
LimaLima
さんのおっしゃられるように日本語と英語がすべて対応していないんですよねえ。

やはり、国際関連ズバリの辞書などはないのかもしれませんね。

はい、フィードバックがきたら、ぜひ
掲示板にまたかきこみますね。

では、翻訳に戻ります。また、何かありましたら、よろしくお願い致します。

ムーブ


トップに戻る
Re:国際協力関連ムーブ 11104/23-13:41
 記事番号1045へのコメント

皆さん、その節はアドバイスありがとうございました。

今のところ、まだ、フィードバックをいただいておりません。

中間報告まで。


ムーブ