教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳何の略?-投稿者:MO(5/30-17:47)No.1290
 ┗┳Re:何の略?-投稿者:LimaLima(5/30-21:28)No.1292
  ┣━Re:何の略?-投稿者:MO(5/31-08:51)No.1296
  ┗┳Re:何の略?-投稿者:ペトロシアン(5/31-11:53)No.1299
   ┗┳Re:何の略?-投稿者:MO(5/31-12:37)No.1300
    ┗┳検索エンジン-投稿者:ペトロシアン(5/31-14:57)No.1301
     ┗━Re:検索エンジン-投稿者:MO(5/31-16:42)No.1304


トップに戻る
何の略?MO 12905/30-17:47

金融関係の文に「the IFO and the PMI surveys」というのが出てきまし
たが、辞書を引いても訳語が見つかりません。IFO、PMIって何の略ですか?

トップに戻る
Re:何の略?LimaLima 12925/30-21:28
 記事番号1290へのコメント

MOさん こんにちは

たいへん失礼な質問をするかもしれませんが、お許しください。

これは、お仕事で手がけられている翻訳でしょうか?
それとも学習中の課題あるいはトライアルでしょうか?

お仕事ならば、納期を教えていただけたら、できるだけ力に
なりたいと考えています。


トップに戻る
Re:何の略?MO 12965/31-08:51
 記事番号1292へのコメント

LimaLimaさんへ


実はトライアルです。


<管理人加筆開始>-----------

MOさんへ

不特定多数に公開されている掲示板で、トライアル文の訳語に
関する質問をすると、出題の意図を損ねたり、出題者に不利益
が生じることがあります。出題者の許可がない限り、今回のよ
うな質問はお控えくださいますようお願いいたします。
一度ご利用上の注意事項をお読みください。
http://trans.kato.gr.jp/forum.html

ただし、このスレッド(ツリー)は、アドバイスして下さった
方々の善意により途中で話題が調査方法に変わっていますので
問題ありません。
---------------------<管理人加筆終了>


トップに戻る
Re:何の略?ペトロシアン 12995/31-11:53
 記事番号1292へのコメント

LimaLimaさん、こんにちは。
MOさん 、はじめまして。

横から失礼しますが、「IFO」も「PMI」もインターネットの
検索エンジンで見つけることができます。

僕は「Goo」で検索して正解にたどり着きました。
ほかの検索エンジンでもヒットするとは思いますが。

MOさんへ

「金融」と上記の語をキーワードにすると見つかるはずです。
あえて答は提示しませんが、やってみることをお奨めしたいですね。
検索の仕方を工夫すると、案外あっさりと解決できますよ(^^)。

[Petrosian]


トップに戻る
Re:何の略?MO 13005/31-12:37
 記事番号1299へのコメント

ペトロシアンさん

コメント有難うございます。私もインターネットで検索してみたんですが
検索の仕方が下手なようです。複合検索をすれば良いのですね。ところで
このような検索にはどのような検索エンジンが適切ですか?インターネット
についてあまり詳しくないので教えて下さい。


トップに戻る
検索エンジンペトロシアン 13015/31-14:57
 記事番号1300へのコメント

MOさんは No.1300「Re:何の略?」で書きました。

>このような検索にはどのような検索エンジンが適切ですか?インターネット
>についてあまり詳しくないので教えて下さい。

[Petrosian]
MOさん

個人的にはGooに一票入れますが、InfoseekやLycosも好きですね。
大手の検索エンジンでも得手・不得手があるので、特徴に応じて
使い分けるとよいかと思います。

ご参考までに

http://findx.nikkeibp.co.jp/search_rcm.html

にアクセスしてみては?
[Petrosian]


トップに戻る
Re:検索エンジンMO 13045/31-16:42
 記事番号1301へのコメント

ペトロシアンさん

度々ありがとうございます。参考になりました。