教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳医学用語-投稿者:しーな(9/12-12:22)No.1846
 ┗┳Re:医学用語-投稿者:えりこ(9/12-14:55)No.1849
  ┗━Re:医学用語-投稿者:しーな(9/12-22:21)No.1856


トップに戻る
医学用語しーな 18469/12-12:22

医学(化学)関係の用語でわからない語があります。「ペプチド(たん白
質)の特異動作的作用」というものなんですが・・・。
(専門でないので辞書も持ちあわせておらず、インターネットでいろいろと
調べたのですが何も見つかりませんでした。)どなたか知っていらっしゃる
方がいたら教えてください。お願いします。

トップに戻る
Re:医学用語えりこ 18499/12-14:55
 記事番号1846へのコメント

こんにちは。医薬系翻訳をしています。

ご質問の『特異動作的作用』ですが、私の所有している辞書では
specific dynamic action となっています。『ペプチド』は
一般の辞書にも収載されていると思います。

取り急ぎご連絡まで。


トップに戻る
Re:医学用語しーな 18569/12-22:21
 記事番号1849へのコメント

えりこさんは No.1849「Re:医学用語」で書きました。
>こんにちは。医薬系翻訳をしています。
>
>ご質問の『特異動作的作用』ですが、私の所有している辞書では
>specific dynamic action となっています。『ペプチド』は
>一般の辞書にも収載されていると思います。
>
>取り急ぎご連絡まで。
>

教えていただいてどうも有り難うございました。大変助かりました。やはり
専門の辞書が手元にないと難しいですね。(海外在住中で辞書を探すことが
できないので、インターネットで医学専門の英和、和英辞書サイトを探して
いるところです。)
とりあえずお礼まで・・・。

しーな