教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳水道管分野の用語集-投稿者:WL(10/12-23:41)No.2005
 ┗┳う〜ん…-投稿者:WL(10/15-07:45)No.2009
  ┗┳小さな情報ですが-投稿者:LimaLima(10/16-00:39)No.2010
   ┗━お礼-投稿者:WL(10/16-11:52)No.2011


トップに戻る
水道管分野の用語集WL 200510/12-23:41

こんにちは。水道管の翻訳を最近始めたのですが、なかなかこれといった
用語集を見つけられません。水道管メーカーの会社でしたら、たくさん出て
くるのですが、まとめられた英日用語集、その他参考になりそうな
Webサイトをどなたかご存知でしたら、教えていただけますか?
今やっている翻訳は主に、給水管(架橋ポリスチレン)およびマニホールド
制御装置(Manihold Control Unit)です。 WL

トップに戻る
う〜ん…WL 200910/15-07:45
 記事番号2005へのコメント

レスがないということは、水道管だけの用語集があまりないのかも
しれませんね。建築・土木関係で水道管の用語集が含まれているもの
でも全くかまいません。小さな情報でもいいので教えてください。WL


トップに戻る
小さな情報ですがLimaLima 201010/16-00:39
 記事番号2009へのコメント

WLさん こんにちは

小さな情報ですが http://www.jdpa.gr.jp/Q&A.htm#gimonsyu

日本在住の方なら、大きい図書館とか本屋さんとかに行って
資料を探すことができるのですが、大変そうですね。


トップに戻る
お礼WL 201110/16-11:52
 記事番号2010へのコメント

LimaLimaさん、

「日本在住の方なら、大きい図書館とか本屋さんとかに行って
資料を探すことができるのですが、大変そうですね。」

いいえ、こんな日本から遠いところに住んでいる私が悪いんです。(笑)
いつもあたたかいお返事で助けていただき、ありがとうございます。

なかなかレスがつかないということは、自分で用語集を作りなさいというこ
とかもしれませんね。教えていただいたWebも参考して作業を進めていきた
いと思います。