教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳ねじの表記-投稿者:ばじる(10/20-10:16)No.2031
 ┗┳Re:ねじの表記-投稿者:Fujioka(10/20-12:00)No.2032
  ┗━Re:ねじの表記-投稿者:ばじる(10/20-12:47)No.2033


トップに戻る
ねじの表記ばじる 203110/20-10:16

いつもお世話になります。

現在、ある設備のコントローラの据付について英訳しています。
そこに「M4小ねじにて〜を固定します」とあるのですが、この「M○ねじ」
はJISの表記方法ですよね?
つまり英訳のときは「4-mm diameter screw」などにしなければいけないで
すよね?

以上を確認したく、投稿いたしました。よろしくおねがいします。

トップに戻る
Re:ねじの表記Fujioka URL203210/20-12:00
 記事番号2031へのコメント

ばじるさんは No.2031「ねじの表記」で書きました。
>いつもお世話になります。
>
>現在、ある設備のコントローラの据付について英訳しています。
>そこに「M4小ねじにて〜を固定します」とあるのですが、この「M○ねじ」
>はJISの表記方法ですよね?
>つまり英訳のときは「4-mm diameter screw」などにしなければいけないで
>すよね?

詳しくは知りませんが、M4 screwの形は英語圏のサイトでもかなり使用されて
いるようです。ご自分で検索してみてください。

Y. Fujioka


トップに戻る
Re:ねじの表記ばじる 203310/20-12:47
 記事番号2032へのコメント

Fujiokaさん、いつもすみません。
たしかに、結構ヒットしました。JISだからという思いこみがあって、先にサーチし
ていませんでした。安易な質問でした。すみません。