教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳和英半導体用語辞典-投稿者:まなこ(10/28-02:56)No.2085
 ┣━Re:和英半導体用語辞典-投稿者:Fujioka(10/28-08:07)No.2087
 ┣┳Re:和英半導体用語辞典-投稿者:メーカーズマーカー(10/28-14:05)No.2092
 ┃┗━Re:和英半導体用語辞典-投稿者:Kob(10/28-15:47)No.2093
 ┗━Re:和英半導体用語辞典-投稿者:Fujioka(10/28-16:44)No.2094


トップに戻る
和英半導体用語辞典まなこ 208510/28-02:56

半導体メーカーで通訳兼翻訳をやることになりました。いい辞書を教えてく
ださい。

トップに戻る
Re:和英半導体用語辞典Fujioka URL208710/28-08:07
 記事番号2085へのコメント

まなこさんは No.2085「和英半導体用語辞典」で書きました。

>半導体メーカーで通訳兼翻訳をやることになりました。いい辞書を教えてく
>ださい。

「半導体製造装置用語辞典」でWEB検索してみてください。いくつかヒットす
るようです。

Y. Fujioka


トップに戻る
Re:和英半導体用語辞典メーカーズマーカー 209210/28-14:05
 記事番号2085へのコメント

まなこさんは No.2085「和英半導体用語辞典」で書きました。
>半導体メーカーで通訳兼翻訳をやることになりました。いい辞書を教えてく
>ださい。

この間まで3ヶ月ぐらい半導体製造装置のマニュアル(日英)
やってました。
結局仕事が終わってからいい用語辞書を見つけました。

日刊工業新聞社から出てる「半導体用語辞典」(タイトルはうろ覚えです)
確か4000円か6000円で手ごろでした。

もう1冊はタイトル忘れましたが工業調査会から出ているかなり大きな
辞典で、価格は3万円台だったと思います。

どちらも大手書店の工学専門書のコーナーにおいてるはずです。


トップに戻る
Re:和英半導体用語辞典Kob E-mail 209310/28-15:47
 記事番号2092へのコメント

メーカーズマーカーさんは No.2092「Re:和英半導体用語辞典」で書きました。
>まなこさんは No.2085「和英半導体用語辞典」で書きました。
>>半導体メーカーで通訳兼翻訳をやることになりました。いい辞書を教えてく
>>ださい。

半導体製造装置用語辞典(第4版)が刊行されています。下記のURLを参照ください。
半導体製造装置に関する用語の辞典です。
(社)日本半導体製造装置協会編
発行:日刊工業新聞社
体裁:548頁
定価:4,830円(会員4,400円・送料別)

http://www.seaj.or.jp/japanese/index.htm
ではまた。


トップに戻る
Re:和英半導体用語辞典Fujioka URL209410/28-16:44
 記事番号2085へのコメント

まなこさんは No.2085「和英半導体用語辞典」で書きました。

>半導体メーカーで通訳兼翻訳をやることになりました。いい辞書を教えてく
>ださい。

「半導体」と「用語」などのキーワードを組み合わせてWEB検索しますと
online dictionaryなども見つかるはずです。

Y. Fujioka