教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳picture-within-pictureの定訳がわかりません。-投稿者:かずき(11/8-09:26)No.2162
 ┗┳「ピクチャインピクチャ」では?-投稿者:ペトロシアン(11/8-13:52)No.2163
  ┗━Re:「ピクチャインピクチャ」では?-投稿者:かずき(11/9-18:12)No.2177


トップに戻る
picture-within-pictureの定訳がわかりません。かずき 216211/8-09:26

翻訳チェックを職業としています。PC用語の"picture-within-picture"
の和訳で定訳があればどなたか教えてください。いろいろと探してみました
が、英語では一般的に使われているようです。

トップに戻る
「ピクチャインピクチャ」では?ペトロシアン E-mail 216311/8-13:52
 記事番号2162へのコメント

かずきさんは No.2162「picture-within-pictureの定訳がわかりません。」で書きまし
た。
>翻訳チェックを職業としています。PC用語の"picture-within-picture"
>の和訳で定訳があればどなたか教えてください。いろいろと探してみました
>が、英語では一般的に使われているようです。

はじめまして、かずきさん(^^)。
外資系企業で翻訳を担当しているペトロシアンです。

僕も実は見たことがない表現なので、昼休みにちょっと調べてみました。
ひょっとして、「ピクチャインピクチャ」のことでしょうか?

http://www.canopus.co.jp/catalog/dvxplode/dvxplode_effect2.htm

をご覧になってみてください。

以上、ご参考までに。

[Petrosian]


トップに戻る
Re:「ピクチャインピクチャ」では?かずき 217711/9-18:12
 記事番号2163へのコメント

ペトロシアンさんへ

さっそくご指摘のHPを検索してみましたら、まさに、ピクチャーインピクチャーでした!
大変助かりました。ありがとうございます!! 

かずき