教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳黒亜鉛めっき-投稿者:ばじる(2/9-18:11)No.2761
 ┗┳Re:黒亜鉛めっき-投稿者:shigechri(2/9-18:30)No.2762
  ┗┳Re:黒亜鉛めっき-投稿者:ばじる(2/13-10:14)No.2774
   ┗┳Re:黒亜鉛めっき-投稿者:フリー翻訳者(2/15-10:45)No.2788
    ┗━Re:黒亜鉛めっき-投稿者:ばじる(2/16-10:11)No.2794


トップに戻る
黒亜鉛めっきばじる 27612/9-18:11

溶接に関するレポートを英訳していて「母材が黒亜鉛めっきのため」という
文がでてきました。亜鉛メッキはわかるのですが、「黒亜鉛」は英語でなん
というのでしょうか?教えてください。検索が下手で日本語しかみあたりま
せんでした。

トップに戻る
Re:黒亜鉛めっきshigechri 27622/9-18:30
 記事番号2761へのコメント

シンプルに検索しますと、Black zincでヒットします。


トップに戻る
Re:黒亜鉛めっきばじる 27742/13-10:14
 記事番号2762へのコメント

shigechriさんは ありがとうございました。black zincでも検索したんで
すが・・・きっとあせりすぎていたんでしょうね。お手数をおかけしまし
た。


トップに戻る
Re:黒亜鉛めっきフリー翻訳者 27882/15-10:45
 記事番号2774へのコメント

ばじるさんは No.2774「Re:黒亜鉛めっき」で書きました。
>shigechriさんは ありがとうございました。black zincでも検索したんで
>すが・・・きっとあせりすぎていたんでしょうね。お手数をおかけしまし
>た。
母材は、自動車用防錆鋼板など、鋼材を表面処理したものとして、検索しては?
なお、めっきを含めて、オンライン用語集として、
http://www.insight-web.co.jp を呼出して、リンク集ーインターネットリソ
ースー分野別用語集(化学、めっきなど)の順番で、検索すれば、有益と思いま
す。


トップに戻る
Re:黒亜鉛めっきばじる 27942/16-10:11
 記事番号2788へのコメント

フリー翻訳者さん、ありがとうございました。

>http://www.insight-web.co.jp を呼出して、リンク集ーインターネットリソ
>ースー分野別用語集(化学、めっきなど)の順番で、検索すれば、有益と思いま
>す。

はずかしながら、このページをしりませんでした。もっと検索のうでをみがきます!も
ちろん翻訳のうでも。