教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳変位の測定??-投稿者:サンタ(2/27-01:57)No.2858
 ┗━Re:変位の測定??-投稿者:タクマン(2/27-09:43)No.2861


トップに戻る
変位の測定??サンタ 28582/27-01:57

レーザーで変位を測定する機器の「変位」というのをどうやくそうか
迷っています。変位電流の「変位」はdisplacementだと辞書にありま
すが、今回もそれでいいのかなあ・・・?

トップに戻る
Re:変位の測定??タクマン 28612/27-09:43
 記事番号2858へのコメント

タクマンです。

文脈がほしいところですが、

measure the displacement using a laser

というような文節になるならば、何の違和感もありませんね。

サンタさんは No.2858「変位の測定??」で書きました。
>レーザーで変位を測定する機器の「変位」というのをどうやくそうか
>迷っています。変位電流の「変位」はdisplacementだと辞書にありま
>すが、今回もそれでいいのかなあ・・・?