教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳プリンタドライバ-投稿者:さくら(4/15-19:15)No.3242
 ┗┳Re:プリンタドライバ-投稿者:ぺんぺん草(4/15-20:43)No.3243
  ┗┳Re:プリンタドライバ-投稿者:ぺんぺん草(4/15-20:55)No.3244
   ┗━Re:プリンタドライバ-投稿者:さくら(4/16-21:24)No.3252


トップに戻る
プリンタドライバさくら 32424/15-19:15

皆さん、こんにちは

パソコンのアプリケーション関連の翻訳なのですが、

We use XXX as a test driver when in trouble; if it looks good
in print preview with this driver installed, it's most likely
an out-of-date driver

という文が出てきて、どうしても解釈できずに困っています。

そのまま訳すと「ここではテストドライバとしてXXXを使用しています。こ
のドライバがインストールされた状態で、印刷プレビューで適切に表示され
ていたら、ドライバが古いものである可能性があります」となりますが・・

looks good でなぜout-of-dateになるのかよく分かりません。
どなたかお知恵をお貸し頂けないでしょうか。。

トップに戻る
Re:プリンタドライバぺんぺん草 32434/15-20:43
 記事番号3242へのコメント

さくらさん、こんにちわ

1つの可能性として考えてみました。

トラブルが起きるドライバと、そのトラブルをテストするために使用するドライバ
は別物ということは考えられないでしょうか? -- たとえば、前者は「顧客が使っ
ているドライバ」で、後者は「会社がテスト用に使うドライバ」とか。

障害 (表示障害?) が発生する場合、当社では XXX をテストドライバとして使用
する。このテストドライバをインストールした状態で印刷プレビューに問題がない
なら、障害が起こすドライバは古い可能性が高い。


トップに戻る
Re:プリンタドライバぺんぺん草 32444/15-20:55
 記事番号3243へのコメント

最後の行、「障害が起こすドライバ」は変ですね。すみません。

障害 (表示障害?) が発生する場合、当社では XXX をテストドライバとして使用する。こ
のテストドライバをインストールした状態で印刷プレビューに問題がないなら、顧客が使
用しているドライバが古い可能性が高い。


トップに戻る
Re:プリンタドライバさくら 32524/16-21:24
 記事番号3244へのコメント

ぺんぺん草さん、御返事ありがとうございます。

なるほど・・
this-driver=itだと思い込んでいたのですが、
そう考えると確かにこの文が理解できますね。。
「目からうろこ」です。
まだちょっと時間があるので、もう少し調べてみますが、
最終的にはぺんぺん草さんの案を使用させて頂き、
コメント付きで出そうかと思っています。
ありがとうございました。