教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳エラーメッセージの説明文-投稿者:Sepia(4/22-01:25)No.3310
 ┗┳ファイル・ポート-投稿者:LimaLima(4/22-09:21)No.3315
  ┗┳Re:ファイル・ポート-投稿者:Sepia(4/22-10:33)No.3319
   ┗┳Re:ファイル・ポート-投稿者:めな(4/22-11:03)No.3320
    ┗━Re:ファイル・ポート-投稿者:Sepia(4/22-11:44)No.3322


トップに戻る
エラーメッセージの説明文Sepia 33104/22-01:25

エラーメッセージの説明文の和訳で不明な部分があり、困ってます。どなた
かお知恵を拝借できないでしょうか。

表示されるメッセージは、"There is nothing to configure for this
port."(このポートに対して構成するものは何もありません)で、すでに訳さ
れてあります。以下が、このメッセージに対する説明文です。

You have attempted to configure the file port. These ports are
files that are printed to instead of ports. This is why there
is nothing to configure.

These ports = files
ポートが、ポートではなくファイル???

よろしくお願いします。納期は月曜日です。

トップに戻る
ファイル・ポートLimaLima 33154/22-09:21
 記事番号3310へのコメント

Sepiaさん こんにちは

さらっと読むと
「ファイル・ポートに対して【configure】を行おうと
しました。ファイル・ポートは実際にはポートではなく
印刷されるファイルです。このため何も【configure】
するものはありません。」
と読み取れますが、前後関係はいかがでしょうか?

ファイル・ポートの出力先が何かとか書かれていなかった
でしょうか?

【configure】が「構成する」と既に訳されているの
ですね。最初から訳すのでしたら「設定する」としたい
ところですが…
他の方のコメントもあるといいですね。


トップに戻る
Re:ファイル・ポートSepia 33194/22-10:33
 記事番号3315へのコメント

LimaLimaさん、早速のレスありがとうございます。

残念ながら、投稿させていただいた内容以外の説明文はありません。前後の
ページは、別のエラーメッセージなので、このページの内容とは関連がない
です。前後が全くないので、「These ports」と複数形になっている部分が何
を指すのか、「These ports are files...」は、ポートがファイル???と疑
問に思った次第です。


トップに戻る
Re:ファイル・ポートめな 33204/22-11:03
 記事番号3319へのコメント

こんにちは。

これはもしかして、コントロールパネルのプリンタの設定
に関するものではないでしょうか。

Windows の場合、プリンタの設定で[プリンタの追加ウィザード]から、
利用可能なポートに[FILE]を選んだ場合、
[ポートの構成]ボタンをクリックすると、「このポートは構成できません」
というメッセージが表示されます。
これに関する説明では.....と思いました。

間違っているかもしれませんので、詳しい方のコメントを待ちます。


トップに戻る
Re:ファイル・ポートSepia 33224/22-11:44
 記事番号3320へのコメント

> Windows の場合、プリンタの設定で[プリンタの追加ウィザード]から、
> 利用可能なポートに[FILE]を選んだ場合、
> [ポートの構成]ボタンをクリックすると、「このポートは構成できません」
> というメッセージが表示されます。

めなさん、こんにちは。

ここの部分だったのですね。納得です。どうもありがとうございました。ポートを
選択する部分に「FILE:ファイルへの出力」という項目がありますね。さきほど
LimaLimaさんからいただいた訳をヒントに、「これは実際のポートではなく、印刷
が出力されるファイルです。」にしようと思います。(これじゃ、ほとんどまねです
ね。)