教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳第一種不動産売買事由…-投稿者:ムーブ(6/27-19:08)No.4083
 ┣┳Re:第一種不動産売買事由…-投稿者:グース(6/30-10:51)No.4107
 ┃┗┳Re:第一種不動産売買事由…-投稿者:ムーブ(6/30-17:05)No.4115
 ┃ ┗┳Re:第一種不動産売買事由…-投稿者:グース(6/30-17:12)No.4116
 ┃  ┗┳Re:第一種不動産売買事由…-投稿者:ムーブ(6/30-20:05)No.4118
 ┃   ┗━Re:第一種不動産売買事由…-投稿者:グース(6/30-20:47)No.4119
 ┗┳Re:第一種不動産売買事由…-投稿者:Dune(7/1-05:31)No.4123
  ┗━Re:第一種不動産売買事由…-投稿者:ムーブ(7/1-18:10)No.4130


トップに戻る
第一種不動産売買事由…ムーブ 40836/27-19:08

金銭消費貸借契約の中で
「第一種不動産売却事由」「第二種不動産売却事由」…
という語がでてくるのですが、
この第一種や第二種というのは、
The first class,the second classと訳していいものなのでしょうか?
(それともtype I,type II等と訳すのでしょうか?)

検討がつきません。
どうぞよろしくお願いいたします。

トップに戻る
Re:第一種不動産売買事由…グース 41076/30-10:51
 記事番号4083へのコメント

ムーブさんは No.4083「第一種不動産売買事由…」で書きました。
>金銭消費貸借契約の中で
>「第一種不動産売却事由」「第二種不動産売却事由」…
>という語がでてくるのですが、
>この第一種や第二種というのは、
>The first class,the second classと訳していいものなのでしょうか?
>(それともtype I,type II等と訳すのでしょうか?)
>
first class real estate も second class real estate も google のフ
レーズ検索でヒットします。ご確認ください。ただし、内容についてはまった
くの専門外なのでよくわかりません。


トップに戻る
Re:第一種不動産売買事由…ムーブ 41156/30-17:05
 記事番号4107へのコメント

グースさんは No.4107「Re:第一種不動産売買事由…」で書きました。

>first class real estate も second class real estate も google のフ
>レーズ検索でヒットします。ご確認ください。ただし、内容についてはまった
>くの専門外なのでよくわかりません。

グースさん、解答ありがとうございます。
私も
上記の方法で試し、検索エンジンでヒットさせました。
が、内容についてはやはり見当がつかないので、
ご質問したわけです。

やはり、内容が把握できないと訳語自体存在してるとわかっていても
つらいですよね。

いずれにしろ、解答ありがとうござました。
クライアントには、
上記の用語は
不明な点として付記して、解決しました。

ムーブ






トップに戻る
Re:第一種不動産売買事由…グース 41166/30-17:12
 記事番号4115へのコメント

ムーブさんは No.4115「Re:第一種不動産売買事由…」で書きました。
>私も
>上記の方法で試し、検索エンジンでヒットさせました。
>が、内容についてはやはり見当がつかないので、
>ご質問したわけです。
>
最初にそう書いて頂けませんか?


トップに戻る
Re:第一種不動産売買事由…ムーブ 41186/30-20:05
 記事番号4116へのコメント

>最初にそう書いて頂けませんか?
>

このコメントを書く際に、コメント欄冒頭に
「注意書き」出ますが、
そこに「検索エンジンや一般的な辞書で
すぐに解答が得られるようなことを安易に質問しないように」
と書いてあります。
自分でできる範囲のことは当然調べて
それでも分からないことを
尋ねるのがマナーだと思いましたし、
それが暗黙の了解だと思いましたが。


トップに戻る
Re:第一種不動産売買事由…グース 41196/30-20:47
 記事番号4118へのコメント

ムーブさんは No.4118「Re:第一種不動産売買事由…」で書きました。
>このコメントを書く際に、コメント欄冒頭に
>「注意書き」出ますが、
>そこに「検索エンジンや一般的な辞書で
>すぐに解答が得られるようなことを安易に質問しないように」
>と書いてあります。
>自分でできる範囲のことは当然調べて
>それでも分からないことを
>尋ねるのがマナーだと思いましたし、
>それが暗黙の了解だと思いましたが。
>
それは失礼いたしました(そこまでしていない質問者も見受けられますの
で…)。
今後は、google などのネット検索でヒットしましたというような回答は一
切しないようにします。


トップに戻る
Re:第一種不動産売買事由…Dune E-mail 41237/1-05:31
 記事番号4083へのコメント

ムーブさん、お久しぶりです。

>The first class,the second classと訳していいものなのでしょうか?

書き込みの内容だけでは判断しかねますが、「class I real propery」、
「class II ~」というように不動産の使用目的(住居用、商業用等)
により分類することがあります。


すでに納期が過ぎてしまったようですが今後のご参考までに。


トップに戻る
Re:第一種不動産売買事由…ムーブ 41307/1-18:10
 記事番号4123へのコメント

Duneさんは No.4123「Re:第一種不動産売買事由…」で書きました。
>ムーブさん、お久しぶりです。

Duneさん、こちらこそご無沙汰しています。
いろいろばたばたしており、こちらへの書き込みも久しぶりでした。


>
>>The first class,the second classと訳していいものなのでしょうか?
>
>書き込みの内容だけでは判断しかねますが、「class I real propery」、
> 「class II ~」というように不動産の使用目的(住居用、商業用等)
>により分類することがあります。
>
>
>すでに納期が過ぎてしまったようですが今後のご参考までに。

ご解答ありがとうございます。
今後の同じ用語が出ることも多々ありえる
ので、大変参考になります。
上記の用語については、
前後の説明がなく、私もどう解釈してよいやら…途方にくれていたのです。

ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

ムーブ







>