教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳レンテンシー-投稿者:MO(9/5-22:54)No.4713
 ┣━Re:レンテンシー-投稿者:LimaLima(9/5-23:06)No.4714
 ┣━Re:レンテンシー-投稿者:Lob(9/5-23:07)No.4715
 ┣━Re:レンテンシー-投稿者:Yoshi(9/5-23:11)No.4716
 ┗━ありがとうございました-投稿者:MO(9/6-08:40)No.4720


トップに戻る
レンテンシーMO 47139/5-22:54

皆さんこんにちは。

現在コンピュータに関する資料を訳しておりますが、その中で
「各プロセッサは主記憶にアクセス・・・高スループット、低レンテンシー
でアクセスすることができる」
という文がでて来ました。そこで困っているのが「レンテンシー」という用
語です。恐らくコンピュータ用語であると思われますが、そのスペルが判り
ません。Googleで検索したところ結構ヒットしたのですが、英語が見つかり
ませんでした。技術評論社パソコン用語辞典、アスキーディジタル用語辞典
なども調べましたが見つかりませんでした。どなたか「レンテンシー」の綴
り方をご存知の方はおりませんか?

トップに戻る
Re:レンテンシーLimaLima 47149/5-23:06
 記事番号4713へのコメント

MOさん こんにちは

「レイテンシー」で意味が通じないでしょうか?


トップに戻る
Re:レンテンシーLob 47159/5-23:07
 記事番号4713へのコメント

MOさんは No.4713「レンテンシー」で書きました。
>皆さんこんにちは。
>
そこで困っているのが「レンテンシー」という用
>語です。

「レイテンシー」(Latency) のことでは? 待ち時間の意味で、記憶装置からデータ
を引き出すための時間だと思います。


トップに戻る
Re:レンテンシーYoshi 47169/5-23:11
 記事番号4713へのコメント

MOさん、こんにちは。

「レイテンシー」(latency) では?
CL2 とかの L です。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/ryakugo2000/frame.htm

間違っていたらごめんなさい。


トップに戻る
ありがとうございましたMO 47209/6-08:40
 記事番号4713へのコメント

LimaLimaさん、Lobさん、Yoshiさん、ありがとうございました。

手元の資料では「レンテンシー」という言葉が何度も出てくるのですが、「レイテ
ンシー=latency」とは思いつきませんでした。というか知りませんでした。